おはようございます♪




*you*です。




昨日の午後は こぼれ種からの*ヌーヴェル ヴァーグ*で
寄せ植えを作りました( * ´ 艸`* )


昨年の今頃  寄せ植えに使った小さな鉢がありまして・*
そこにはクローバーだけが残っていたんです。


ちょうど残った根からワサワサと葉が出てきた所…
プチプチ小さな葉が可愛らしい♡

ここに何か植えたくて選ばれたのが
こぼれ種から育てた*ヌーヴェル・ヴァーグ*さん。

1番左のパープル系と真ん中のイエロー系がそっくりなのでこの2つを植えよう♪
イエロー系の子達もよく見ると花びらの感じも違いますね♡
 


小さなプラ鉢から外して…
思っていた以上に根がびっしり回っていました。


割り箸でプスプス刺しながら
根をほぐして土を落としました。


クローバーの鉢もクローバーが崩れないように
なるべく古い土を掘り出します。
こちらは思っていたより根が張っていませんでした( *´  - `*)




ここに根をほぐした
*ヌーヴェル ヴァーグ*をさんを植え付けて…


ここで一緒にひょっこりと芽吹いてきたかのような
雰囲気にしたくて・*



あるもので作った小さな寄せ植えだけれど
売っているものではなかなか作れない味があります( * ´ 艸`* )

ちょっとアタマでっかちな感じがたまらなく可愛らしい♡


昨日使ったような
伸び過ぎた古株のパンジービオラの寄せ植え…

今日のようなフレッシュなチビチビさん…

同じ季節でも状況が全く違うけれど
それぞれをうまく活かして・*


植える鉢のサイズもそれぞれだけれど
小さな世界観・賑やかな世界観、どちらも自分らしく表現できたらなぁと思っています( * ´ ▽`* )

心の赴くままに…

自分がいいと思ったようにできるのが
ガーデニングの楽しい所でもあります♪




・*




本日も*yougarden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♡






*you*



♡欲しい物♡

 

♡半額SALE中です♡