こんにちは♪


 

*you*です。




今日は 久しぶりに多肉さんのお話をさせて下さい♪




今朝の朝焼け…
毎日違う表情を見せてくれます・*
今日はピンクのスジがアクセント( * ´ 艸`* )





昨日見つけた 小道のクロッカス♪

よく見ると下の方は濃い紫色…下から上に向かって
スッスッと 極細のペンでスジを入れたみたい…

お洒落さん♪


今朝になったら開いていました。


素敵な縞模様♡
これも自然の織り成す美しさですね・*




1番シンプルな*クリスマスローズ*

お星様のクリスマスローズと呼んでいます( * ´ 艸`* )



手前のソバカスさんと今日もパチリ☆

 
咲き終わりのお花は色褪せてきて
エキゾチックな美しさを醸し出しています。

お花1輪でも 日々移り変わりがあって…
楽しみ方はたくさんあります♡



 
盆栽鉢に植えた*ヒナソウ*
ひっそりとした美しさが早春らしくて好きです・*




バルコニーも日に日に賑やかになって
そろそろ花殻摘みのペースを上げてかなくちゃ☆



今日は近所のお花屋さんに立ち寄って 
多肉植物をお迎えしました。


ここ最近、多肉植物のブロガーさん達の素敵な多肉植物を
拝見して、久しぶりに寄せ植えをつくってみようかなと♡


数年間、あまり多肉さんに時間をかけずにいたら
どんどん減っていく一方で☆



▽数年前の多肉コーナーの様子です▽




雨ざらしなので 粉(ブルーム)のある*エケベリア*と
丈夫な*センペルビウム*が多いです。


*エケベリア*


*センペルビウム*



寄せ植えに凝っていたのはブログを始める前で
あまり画像が残っていないのが残念☆





挿し穂用もたくさん作ってました♡




また賑やかにしたいなぁ ( * ´  ▽`* )


午後はお花屋さんでお迎えしたお花で
寄せ植え案を考えました♡
まだ鉢にポット苗を入れただけの状態です。

 
もうすぐ日が陰るので、そこでもう1度色合いや雰囲気を
チェックします。
寄せ植えの色合いを考える時は日陰の方が
微妙な色合いがわかるのでオススメです ( * ´  - `*)
商品な雰囲気の*ビオラ タイガーアイを見つけて・*





・*




それにしても飽きることのないガーデニング♡

春には春の夏には夏の…楽しみがくさんあって
やりきれないこともたくさん♪

季節の変わ目にはさらにワクワクが増します( * ´ 艸`* )




本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♡


 

「 楽しみは創り出せるものよ 」
           *ターシャテューダーの言葉より*





*you*

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



♡多肉植物♡

 

ハニーミントさん。

 


トロピカルガーデンさん♡