こんにちは♪



今日は言わずもがな 朝から雪・*
こちらはボチボチ雨に変わってきました。



朝の降り始めは粉雪で
草花の上にサラサラと積もる様子はとても綺麗でした。

パウダリー♡ 



今日は室内で寄せ植えを作ろうと思い
アレやコレや取っ替え引っ替えして仮植えの状態で
タイムオーバー☆



そんな状態で良かったらご覧下さい( * ´ 艸`*)


外は雪ですが…
春爛漫な雰囲気の寄せ植えです♡

左から…
*花かんざし*
*イングリッシュデージー ロリポップ*
*イングリッシュデージーピンク系*
*スイートアリッサム*


このイングリッシュデージーさん、可愛らしいですね♡




一緒に売られていたピンクのデージーと一緒に♡



どうせなら小春日和の暖かい日にアップした方が
気分も盛り上がったかな?(笑)


ここだけ春爛漫( * ´ 艸`*)
花かんざしが咲いたら少しホワイトが強くなって
爽やかになりそうです♪


小さな小花系の寄せ植えのポイントは鉢選び☆

背丈にあまり差がないので、
奥行きのない横幅の広い鉢に並べるように植えると
ナチュラルな雰囲気を保ちつつ、
それぞれが隠れずに引き立ちます♡

ピチッと横一列に植えるのではなく、それぞれの苗を
ちょっと前に出してみたり後ろ引いてみたりすると、
ずっと前からそこで暮らしているような…
ナチュラルな雰囲気の寄せ植えになります( * ´ 艸`* )


今までも小花同士の寄せ植えは
横長の鉢が多いです♡





・*


今回はちょっと珍しいデージーを使いましたが、
手に入りやすい普通のデージーでも
十分可愛いい思うので良かったら是非お試し下さい♡



プレートも使ってみました♪


早く外に出してどこかに飾りたいなぁ・*




本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♡








*you*