おはようございます♪



*you*です。



朝は寒くて目が覚めました ( *  ▽  * )





ポツポツ始めた庭仕事も
この雨で休止状態…



いつもは目立たない所に置いている
*レモンティーツリー*がとっても綺麗に紅葉しているので
リビングからよく見える場所に移動しました♪



そのままフレッシュでハーブティーにも♪
紅葉していますが常緑で冬に向けてもっと赤くなって・*

冬でもレモン系のフレッシュハーブティーが楽しめます♡



丈夫で虫がついたこともありません☆


 



昨年の寄せ植えのヒューケラが大きく育ちました♡

もう寄せ植えにするには大きいから

小庭に移動しようかなぁ…



こちら品種をよく聞かれます☆


右が*オブシディアン*

左が*ミッドナイト ラッフル


  

 


オブシディアンのほうがより黒い☆

昨年寄せ植えにした時の様子です♡



黒いパンジーにさらに黒いヒューケラを( * ´ 艸`* )




こちらは*ミッドナイトラッフル*ですね♪


ありとあらゆる寄せ植えに入ってます(笑)








そうだ♡ ついに念願の*ゲウム*をお迎えしました♪

昨年辺りからブームになりつつある*ゲウム*


つい1週間前くらいまでお買い物カゴに入れてあたものが

全部売り切れに(泣)



欲しい品種を逃してしまったのですが

好みのものを見つけてお迎えしました。





*ゲウム アラバマスラマー*

購入先のショップさんから画像お借りしています。


ミニサイズの*ゲウム*
渋いオレンジのお花に濃いめの茎♡

残りわずか☆ 



 *ゲウムテキーラサンライズ*


購入先のショップさんから画像お借りしています。

アラバマスラマーと一緒にこちらでお迎えしました。

おぎはら植物園さんにまだもありました。

 

おぎはら植物園さんから画像お借りしています。






こちら品種は違いますが素敵です。

 



なかなか苗もしっかりとしていて良かったです♡



来年の春には皆様のお庭でも*ゲウム*が
咲く様子が見られるのかなぁ・*






・*






本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♡


今朝のバルコニー・*





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




*you*





♡今日のお花♡

なるべく同じショップさんにしています。


 *******

 


*******

 

 


  *******



 *******