おはようございます♪



*you*です。



何だか 暖かいんだか寒いのか‥
よくわからない今日この頃です☆



今日は小庭の様子を・*




*エキナセアグリーンジュエル*
12月に小さな苗を植え付けたのですが、葉が全部枯れてしまって‥

↓12月に植え付けた時の様子です。


↓1月の様子です☆

小さな小さな葉がちょこんと残ったのですが葉色も良くなくて‥
株自体が枯れてしまわないかとヒヤヒヤしていましたが‥



ここ数日で葉が大きくなってきました♪


これからぐんぐん成長するのが楽しみです(* ´ ∀`*)ノ





レンガの隙間からの*エリゲロン*ワサワサです。

小さな蕾もポチポチ♪



アチラコチラに♪




 

どんどん1つ1つの苗が大きくなって♪




なかなか芽が出なくて心配していた
*チューリップ アメージングパーロット*もお目覚め♪



*ユリ ブラックチャーム*も小さな芽が・*



*ブラックチャームは黒ユリです。
オレンジの蕊がでとても素敵でしょう?



ユリはこの時期、芽出し球根がお花屋さんに出回るので、お気に入りを見つけたら植えてみて下さいね ( * ´ 艸`*)




ユリの近くの苗は
*ジギタリス コーヒークリーム*
*カンパニュラメイブルー*
*ダウカスダーラ*




初夏のボーダーガーデンの主役達です♡





鉢で育てたほうがうまくいく宿根草も順調♪




奥のゾーン・*



7年目の*ヒヤシンス オデッセイ*が満開を迎えています。




近づかなくてもいい香りです・*



来年は8年目♡
また元気に咲いてくれますように・*









バラの葉も 宿根草の苗も青々と・*
1日1日草花の様子が変わる季節ですね♪



本日も*you*garden&life*に起こし下さり
ありがとうございました。




*you*




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村






 ♡欲しい雑貨♡


こちらのショップが好きです。


 

♡オステオスペルマム♡


 


 ♡我が家のボーダーガーデン♡