こんにちは♪




*you*です。




今日は 爽やかな秋晴れの天気です・*





今朝のバルコニーの様子です。
なかなか変わり映えしないけれど、先日お手入れした草花が
どんどん元気になってきました・*




この黒い鉢は植えてから3年目‥タラリンと垂れているのが
*アジュガ*紫の葉脈が美しい*ルメックス*
 

ルメックスは何気に丈夫です☆
渋い寄せ植えだけれど、とてもお気に入りです( * ´ 艸`*)





昨日蕾だった
*バラ ペーパームーン*が咲いていました♪


まだ気温が高いせいか、あっという間にパカリと☆


春みたいにヒラヒラっとはしておらず
秋には、より和のテイストが強まります。

日本生まれのバラですしね・*







さてさて今日は
宙ぶらりんになっていた白いサボテン計画を盛り上げようと、
お迎えした白サボさん達の植え替えをしました♡


サボテンは育て慣れていないので、お手頃価格のものからチャレンジです☆



お財布に優しく‥という事でガマンにガマンを重ね、購入を控えていたサボテンの土を買ってきました ( ´  - `)ノ


右側にあるのはプラスチックの鉢♡
育苗用なので、10個で180円くらい!ホント、助かります。


実は黒い鉢を探していていたんです。
なぜかというと、せっかくの白サボさんなので

♡お洒落なモノトーン調にしたかったんです♡

モダンな感じにしたいので四角い鉢にズラリと並べたくて‥



出来上がりはこちら♪

えっ普通じゃん‥
と言われてしまえばそれまでなんですけれどね‥ ( * ▽ * )




ネームプレートは100円ショップにあるプラスチックのものです。
私の暮らしに欠かせないテプラでシールを作成♪




映えを気にして学名を調べて入力♪
何度もスペルを間違えて作るという失態を繰り返し‥(泣)
出来上がったシールをペタリ☆




安心して下さい(笑)

もちろん学名では覚えられないので
裏面は日本語表記です( ´  - `)ゞ







もう1つ‥ポイントは土の表面です。
先程のサボテンの土だと少し茶色っぽいので、こちらの焼軽石を表面に敷いています。

こちら、200円くらいなんです♡
前から買い置きしてあったものを開封しました。





まずはお二人様揃いました♡
ちょこちょこ白サボさんを探しているのですが
以外となくて(汗)

小さいのが欲しいのでサイズ感も難しいです。

あとは近くのデパートさんならありそうだけど‥
お財布には厳しそうだなぁ‥

新しいガーデニングのジャンルが増えたので、これからマイペースに楽しんでいこうと思います♪




あら、これは蕾ですね〜( * ´ 艸`*)
すっかり忘れていたけれどサボテンってお花も咲くのね・*
楽しみがまた1つ増えました。







本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました。







裏面の日本語表記‥やっぱりこちらの方が落ち着く(笑)





にほんブログ村 花・園芸ブログへ







*you*








♡白サボグッズ♡

 

 



♡我が家のバラ&注目のバラ♡