こんばんは☆








*you*です。








今日は暖かい小春日和でした。









午後からいそいそと☆

昨日仮植えした
ハボタンのリースを完成させました♪








あまり代わり映えしませんが ( * ´  -`)ゞ



出来上がりました( * ´ ▽`)ノ












ちょっとギュウギュウですが(汗)

大きなハボタンは 
この先外側の葉が枯れて落ちますので

その隙間を埋めるべく

小さなハボタンを植えて
スタンバイさせております。






使ったのは
外径25センチのリースです。




買ったばかりの新しいリースなので
麻布が縫い付けてあります。






そう☆

寒がりの私は
この時期は室内で寄せ植えをします♪





そこで大活躍なのが
このビニールシートです。

ちなみに90センチ幅の薄手のビニールシートです。
ホームセンターで購入しました♪





コロコロコロっと敷いて
寄せ植えスペースの出来上がりです。






そしてさらにコロコロと
シートを伸ばして‥




リース内のビニールにも使います。


ゆとりを持たせて底まで敷いたら
プスプスとアイスピックで底穴を空けます。


この状態で寄せ植えをします♪






スミマセンm(_ _)m
ここからは写真を撮る余裕がなかった☆





割り箸で苗の隙間を丁寧につついて
なるべくたくさんの土を入れて‥

最後にビニールをリースの形に合わせて
チョキチョキします( ´ ▽`) ✁✃✁✃ 















☆左半分 ( ´∀`)ノ☆







☆ (  ´ ∀` )右半分☆













久しぶりにリースを作りました♪









これで少し我が家のバルコニーも
年末年始らしくなったかな ( *´  ˘  `*)♡











ハボタン探しの時に見つけた
*パンジー ローブ ドゥ アントワネット*






皆様のブログで拝見して
1度お目にかかりたいと思っていたんです♡

お高いので1つだけ‥ ( * ´  -`)
グレーがかった紫色に決めました。






あとは前々から見かけていた
*ゾウさんビオラ*







ブルーがかったのを
見つけたので思わず カゴに ( * ´ 艸 ` )










寄せ植えが楽しい季節・*





バンジービオラ‥
シクラメン‥ハボタン‥




そう♡
次に来るのは

もうだいぶ並び始めていますが♪




ジュリアンですね♡








楽しみだなぁ♪







・*









本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました。








また明日も
チョコチョコ頑張ろう☆
















*you*