おはようございます。








*you*です。








薄曇りの爽やかな朝‥


1日中 窓を開けっ放しにできる
貴重な季節です・*








ようやっと♪






バラ *クロード モネ*が咲きました。






暑さのせいか
気が付いたらもう全開に(汗)










春は絞りが綺麗に出ます。


真ん中の蕊が珍しくニョキっと出て☆

ちょっと花びらが多すぎたのか‥
うまく 巻きがまとまってないような‥








1番花なので きっと
栄養たっぷりもらったのかな♪







香りは弱いけれど
大好きなティーの香りです♪














我が家ではどうしてか
このクロードモネさん‥


なかなかうまく育ちません☆



他のバラはお迎えしたら
翌年から花数もどんどん増えていくのに

なかなかそうもいかず‥



うわぁ♡


‥となるような房咲きにならなくて☆










あまり難しくセカセカと
咲かせよう咲かせようとするのは


私らしくないので(笑)
やめておこうっと☆




















気分はに寄植えの様子を☆











バルコニーの黒い大きな寄植え*

真横からパチリ☆




ユーフォルビアやシルバーリーフが
男性的な雰囲気です。



水やりも控え目で
あまり見た目も変わらず

ここはお世話がとっても楽♪










ヒューケラとビオラ ファルファリア





グリーンと紫のヒューケラが
どんどん背丈を伸ばして♪


それに合わせて
ファルファリアさんも背伸びして頑張っています。








寄植えを作ったのは11月の終わり‥







スペースをたくさん空けてゆったりと
植え付けました。








伸び伸びと育って大きく育って♪

他のパンジーやビオラがダウンしていく中
まだまだ元気に咲いています。






夕暮れ時‥
リビングから見えるこの景色が
とても好きです。














小さな庭とバルコニー・*







もっと広かったら‥

もっと広かったら‥


‥といつも思ってしまうのですが☆










今ここに置かれている場所で

大好きな草花を育てて
四季折々を楽しみたいと思います♪













本日も 最後までお読み下さり
ありがとうございました♡












*家の裏の給湯器と室外機の間(笑) 
毎年自然に生えてくるドクダミとシダがとても綺麗です*















*you*