こんにちは。





*you*です。





今日は予報より早く雨が降りだし…

なかなかの雨足で…
ビショビショに濡れました(泣)

寒かった~☆







今朝も朝早く 小道のお手入れをしました♪


毎日同じような画像ですが…








相変わらず…

*リュウノヒゲ
*ワイヤープランツ
*ハツユキカズラ

 このトリオののゾーンです。







このリュウノヒゲの上に
覆い被さっていたワイヤープランツを
すべてカットしました。

その奥のこんもり茂った所も
カットしていく予定です。







いつもなら ここにウッドチップを
敷いて終わりなのですが

ここに球根を植え付けてからにします♪

まだ 球根は仕入れていないのですが
球根選び…楽しみです。






この小道で毎年咲くのは…


*スノードロップ
*ムスカリ
*クロッカス



年々花数が減ってきているので
今年は追加で球根を植えようと思っています。



さらに今年プラスしたいのは






*プスキニア*

昨年お迎えしてみて
とっても私好みだったのです♪







球根つながりで☆



お気に入りのチューリップを
紹介させて下さい。




*ブラックヒーロー*





我が家で咲いたときの様子です。




真っ黒ではなく少し赤みがかっています。
グリーン入っているのがツボです☆

シックな色合いですが
八重咲きでエレガント♪







*アプリコットビューティー*










大好きなアプコットカラー♪
よく見ると絞りが入っています。







あくまでも我が家での感想ですが

どちらも花持ちが良くて
パカーンと開かないタイプのようでした。









チューリップは早咲き 遅咲きと 
色々ありますが

同時に咲いてくれました♪






お花屋さんにも
もうチューリップの球根が並んでいます☆





昨年の春の庭のテーマは
アプコットカラーとパープルの庭でしたので

まさに思った通り☆
素敵に咲いてくれました。





今年はどうしようかな?

大好きなアプコットカラーは
外せなさそうです (*´ΨΨ`*).・*





アプコットカラーといえば
そろそろまた
お花屋さんに出回るキンギョソウも…






アプコットカラー♪
オススメです。





********





すっかり
日が暮れるのが早くなりましたね…




また明日も
コツコツお手入れをしましょう☆





本日もお越し下さり
ありがとうございました (*´∇`*)ノノ






*you*