こんばんは。






*you*です。






またまたご無沙汰しておりました。






ここの所 なかなかガーデニングできず…
久しぶりに少し庭の片付けをしました。








庭では今 楽しみにしていた
カクトラノオが咲いています。




台風で半分くらい倒れてしまって
そのままでしたので
細い支柱を何本も立てました。







淡い寒色系のピンクが 爽やか♪









小道の脇の幅15センチのスペースです。

確か最初は小道の手前の辺りに
一株植えただけなのですが

地下茎でどんどん増えていきました。

放っておいたら 小道の植栽は全部
カクトラノオに占領されてしまうかも…(汗)







ピンクの花はあまり植えないのですが
この時期だけピンクガーデンです♪







荒れ果てた庭も
カクトラノオさんのお陰で
少し華やかになりました。



あと 何とか元気に咲いているのは





ペチュニア ブラックスワロー 
軒下で台風の被害に合わずに済みました。

放ったらかしで
下葉は枯れ込んでしまっていたので
綺麗に取り除きました。






この濃い紫…やっぱり好きだな☆
青い蕊がこれまたツボです。









☆いつもの余談です☆
(お気軽にスルーして下さいませ(*´-`))






昨日は少し時間があったので…









ネイルを秋色に♪
これはフットネイル用です。
 
親指からこんな感じの並びで
色を付けて楽しんでおります。

細かい作業が好きなので 
甘皮の処理をして
形を整えて
ピカピカにネイルを磨いて…

最後にネイルカラーで仕上げます。










そして 夕暮れ時 …






カクトラノオが薄紫に
浮かび上がっていました。





日々日が短くなって…





時間に余裕がなく

あっという間に
秋が深まってしまうような気がします(泣)





バルコニーの画像がめっきりないので
昨年の9月のバルコニーの様子を…












室内でもバラを楽しんで…





う~ん☆
今年とは全然違うな~(苦笑)



お花屋さんでも昨年の今頃に比べて
まだ苗も出回っていないような…



あ…バラの剪定をしていない事に
今 気がつきました(*∇*)



後手後手に回るとは
まさにこの事ですね(泣)





ちょっと
エンジンかけて頑張らないとですね☆









本日も最後まで目を通して下さり
ありがとうございました♪









*you*