おはようございます。






*you*です。




今日も暑くなりそうですね。

朝早く庭へ…。

今日は庭の全体像を撮りました。




小さな小さな庭です。



雨が少なくなり 草花が立ち上がって

爽やかな雰囲気になってきました。



小道の脇にたくさん生えている

カクトラノオが

モサモサと背が高くなってきました。




このカクトラノオはピンク…。




こちら ホワイトです。


こちらの方が日当たりが良いせいか

背が高くなるので


そろそろ支柱を立てましょう。


優しいピンクの花が咲くのが

待ち遠しいな…。





小道の脇にめずらしくお花が…。

ゼラニウムの仲間です。




名前が出て来ず…。





ポスト這い上がり中の

ハツユキカズラ。


順調です。






ミニバラ・グリーンアイス





メドーセージ(ガラニチカ)

形が乱れたので バッサリ剪定した後

また良い枝振りになって咲き始めています。




ライムの花が

たくさんの咲いています。

小さな実もたくさん…。

まだ苗木なので 房状には実らず

1つか2つだけ実ります。


 
ライムさんも

自分が実らせられるだけの分を

きちんと調整しているようです。



ちょこっとバルコニーへ…



中玉の黒トマトさん。

いよいよ色づき始めました。


上の赤い2つは

おしりが黒くなっているので先に取ります。


赤から黒に変化するのがとても綺麗なので

とても楽しみ…。



コノフィツム・ナマカナム


今1番のお気に入りです。

木陰でアジュガさんと暮らしています。






キッチンの窓辺に

ちょこっとグリーンを

飾ってみました。





今日は忙しく ササっと

庭からバルコニーを駆け抜けましたが




今日もご覧いただきまして 

ありがとうございます。







いよいよ夏本番…。




無理せず

ガーデニングを楽しみましょう。






*you*