おはようございます。





*you*です。





もうすでに暑いですね…。




昨日 日曜日は

朝から忙しく…。




早起きして

サーっと撮った涼しげな草花達を

撮りましたので

ご覧いただけたらと思います。



すっかりお馴染み

ペチュニアの寄せ植え。



透き通るようなフワフワ感…。


今とてもお気に入りです。





水やり後の爽やかな

八重咲きニチニチソウ ソワレ。



朝から強い日差しを浴びて

すくすく成長中です。






ルドベキアの寄せ植え。



足元に植えた

ユーフォルビアとヒューケラの黒い葉が

シックでとても涼しげ…。





ラベンダー。

半日陰ゾーンで

紫とシルバーリーフが

よりいっそう引き立ちます。





今 とてもお気に入りの

多肉さんのお花です。
 


勝手にお星さまのお花と呼んでいます。



もうすぐ七夕…。



ふと思い出しました。





子持ち蓮花さん。


この季節…

シルバーリーフや

青みがかったグリーンが

涼しげでいいですね。





キンギョソウ



あばあちゃま(主人の母)のお家で

弱っていたのを見過ごせず 


我が家にお迎えしました。



透明感のある淡いグラデーションが

魅力的です。






いそいそとお庭へ…。






おととい

 なかなか咲かないと つぶやいていました…

ガウラさん。




今朝 咲いていました。

そしてこのガウラさん


私の大好きな

絞りのガウラなのです。


たくさん咲いて

そよ風でユラユラ揺れるその姿が

早く見たい…。





こちらも 咲きました。


おととい蕾だったライムの花です。



顔を近づけると…

とても上品で爽やかな香り…。




涼しげ…ではありませんが

オルレアの種です。




満開の頃です。


純白のレースのよう…。


これで1株です。



毎年、こぼれ種で我が家のお庭を明るくしてくれます。


枯れ枯れになって

種子が成熟するまで待ちます。







番外編…



言わずと知れた雑草 カタバミさん。

私は好きなので


草取りの時も

この銅葉のカタバミさんは

いつもお残しします。








忙しい1日で

サーっと見るだけになってしまいましたが…






それでも草花達は

日々成長しています。








ちょっと寂しくなったお庭も

そろそろ何か植え付けたいので…





涼しい日

来ないかな…。








*you*