おはようごさいます。




*you*です。








昨日は朝から強い日射しでした。




いよいよ

今までとは違う暑さです。


朝から蝶がやって来ました。

 

画像が粗くてごめんなさい。



お迎えしたばかりの

ルドベキア・プレーリーサンに

ちゃんとストローをのばしてお食事中。







夕方…

少し遠くのお花屋さんへ…。




そこは少し変わった草花や

私好みの草花があるので

期待を込めて…。




そしてお迎えしました。



ルドベキア・オータムカラーズ

渋い色合いです。



咲き方も八重咲きです。



蕾もアンティークな色合い。




ポンポン咲きも迷わずお迎えです。



今までのルドベキアのイメージとは全然違って


大好きなシックな色合いです。



そして…





ニチニチソウ・ソワレ 


色はピーチ。




八重咲きです。



これもよく咲いているニチニチソウと

イメージが違いますね。



ふんわりと柔らかく咲いています。




今年は

ピンクもお迎えです。



あまりピンクの花はお迎えしないのですが…





大好きな絞りなんです。



お迎えせずにはいられません。



シックなグリーンの葉色も素敵です。




ニチニチソウなので

暑さにも強く かつエレガント

これが …

なかなかあるようでないのです。

秋まで長く楽しめます。





暑すぎて…

今日は庭のパトロールはお休みします。




夕方

バルコニーへ…



朝 蝶が止まっていた

ルドベキア・プレーリーサン


しべが何とも可愛らしいです。

タルトケーキのよう




ついに開花しました。

楽しみにしてたハニーサックル。




多肉植物も開花中。

幻想的…。





夕方

買い物の帰り道…



スーパーの駐車場の裏…。



ふと目が合い

急いで撮りました。



よく街路脇にも咲いている花ですが

よく見ると花の萼(がく)がピンクで素敵です。




植物園やお花屋さんへ行かずとも



街の至るところに

素敵な草花のシーンが…。



それがまた

ガーデニングのアイデアになったりもします。



明日はバルコニーに

日除けのシェードを取り付けてあげよう。






*you*