おはようございます。





*you*です。






ブログを始めて間もないのですが


目を通して下さっている皆様


ありがとうございます。






梅雨空が続きますね…。



なんとなく

体が重いような…

やる気が起きないような…


そんな日もあります。




気分転換に

花屋でも行こう。


新しい草花との出会いがあるかも…

夏のお気に入りの草花に会えるかも…



ワクワクしてきます。


初夏の草花の最盛期も終わり

少しモチベーションが

下がっているのかもしれませんね。



そしてお迎えしたのが…



こちらの草花達です。








ルドベキア・プレーリーサン


実は私

濃いめの黄色のお花が苦手なのです。


悩みました。


相当な時間

プレーリーサンとにらめっこです。


そしてさらには

少し離れた所からジーっと見つめ…


はたから見たら変な人だったかもしれないです。


でもこの爽やかなライムグリーンのしべが

気になって気になって

お迎えしました。



その他の草花は





お気に入りのものばかり。






こちらのシダ


詳しい品種は不明…


6/17のブログで紹介した


ハツユキカズラの隣にいます。




新芽のピンクからグリーンのグラデーションが

とても綺麗…。

どんな草花とも合います。



我が家では

寒さの厳しかった昨冬も

冬越ししてくました。




ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト(左)

スイートハーブ・メキシカン(右)



涼しげな表情。



どちらも育てやすいです。




ヒューケラ(紫の葉)

シュガーパイン(右下のツル性の葉)

身近に手に入る育てやすい草花です。






寄せ植えのように見えますが

ボックスに入れただけです。



床に座ってパズルのように

草花同士の組み合わせを楽しみます





楽しくて

少し元気になって来ました。





昨日

買い物の帰りに見かけた紫陽花。

カシワバアジサイ



この辺りではあまり見かけない

とても上品なピンクです。




ガーデニングをしていると


とにかくやらないと気がすまない時…

じっくり眺めていたい時…

庭の色合いや寄せ植えのデザインについて考えたい時…



時に何もしたくない時…



水やり以外

あとは少し放っておいてあげた方が

草花にとって良い時もあるような気がします。





お花屋さんの帰り道で

ルドベキアを折ってしまったようなので






早速

空き瓶に挿して楽しみましょう。











*you*