どうもY.O.U.です。
先生的な発言を増やして生徒さん獲得していこうという現金な戦略に則って、続く限り所謂「めんどうくさい」系の記事を増やしていこうと思います。
いいんです、どうせ本性もめんどうくさいんで、今更めんどうくさいと思われても痛くもかゆくもない。
というか段々と歳を重ねていきますと、他人からどう思われるか、という部分が本当にどうでもよくなります。
ありのままの自分を見せつけて受け入れてくれる人とは仲良くなれるし、拒絶されたらそれはしゃーない。
もう、今更自分の生き方を他人に合わせてどうこうする気はありませんし。
今の自分、気に入ってますし。笑
前置きが長くなるのも、もはやお約束です。
さて、タイトル。
上手いって何なんでしょうね。笑
みんなたぶん、上手くなりたいんですよ。
僕も未だに上手くなりたいです。
てか、僕は未だに上手いと思えたことがないです。
だから練習してるし、これからも練習を続けることでしょう。
たぶん、一生練習するんですよ。
上手くなるのに、上限とかないのです。
自分が納得するまでひたすら努力するんだけれど、たぶん自分が納得する時なんて死ぬまで来ない。
それで良いの。
たぶん、納得しちゃったら辞めちゃうもん。
クリアしちゃったゲームって、どれだけ熱中しててもそのうち飽きるでしょ。
それと一緒。
クリアが存在しないからみんないつまでも熱中してるんです。
オンラインゲームと一緒。笑
んでね?
大事なのはここから。
僕は、上手くなる、ということと、格好良いプレイヤーになる、というのは全く別の問題だと思ってるわけです。
うん、全く違う。
上手くなる努力をいくから重ねても格好良くなれないわけです。
そして、
格好良くないとなかなかプロになれない。
ここに気づいていない人が致命的に多いです。
今日び、上手い人ってたくさんいます。
高校生でも超上手い。
ドン引きです。
でも、格好良い人いないなーーー。。。
まず、格好良くなろうとしてないもの。
自分の中に「格好良いとはこういうことだ」っていう理想像が見えてない。
ステージに立ってても「格好良い俺を見ろ!!!」って思ってない。
そんなんでステージ立ったって、カッコイイわけないじゃろ。。。
ところでね。
下手くそでも格好良くはなれちゃうわけです。
そして、格好良ければ人気が出るし、デビュー出来ちゃう。
ショウビズの世界はこんなもん。
そもそもね、楽器の、特にベースの上手い下手なんて、楽器やってる人じゃないとわかんないって。苦笑
だから、これからプロ目指す若人たちはさ。
まず格好良くなって、それから上手くなれば良いんじゃないかな、と思うのよ。
世のスクールはさ、教え方が逆なんじゃないかなーって。
まず上手くなろう、って教えるもんね。
違うんじゃないかなーって。
そう思うのですよ。
さて、そんなぶっ飛んだ説をゴリ押すY.O.U.先生のレッスン、東京と仙台でやってます。
比較的平日が多いですが、希望されてスケジュールが空いてれば土日でもOK!
まずはお問い合わせください!!
吉祥寺界隈の方はkicca music schoolに問い合わせてね!!
http://studiokicca.com/school/
吉祥寺遠いよーって方は、個人でも受け付けてますのでお気軽にどうぞ。
で、仙台のレッスンですが、次回は8/11を予定してます。
前日まで受付可能!
東京は1レッスン1時間6000円。
仙台は1レッスン1時間5000円。
どちらもスタジオ代、交通費込みです。(料金分かりやすくしました)
お問い合わせください!!