SEAdLINNNG

新木場大会へ行ってきました。


タイトルマッチの挑戦権を懸けた

トーナメントの準決勝戦です。



仕事で間に合わなくて

セミからの観戦でしたガーン



会場に着くとちょうど休憩時間!


ある意味奇跡びっくり





先ずはセミファイナル!




ラスエゴ対決。楽しみな一戦でした。序盤から容赦ない朱崇花さんと真琴さん。若手2人は12に持ち込みながら状況を変えていく。


勝機を感じる畳み込みに

俄然テンションが上がった!


しかしやっぱり強い朱崇花&真琴組。終盤で見せたリコさんのダブルリストアームサルト。円を描く投げでなくて半円を描いて真下に落とすような投げがインパクトでした!


終盤で見せた魂を感じる

オクラホマロールも心に刺さった!


最後は朱崇花さんが紅花衣でスリー。


1637秒の熱戦でした。


朱崇花さんが滅多に出さない

紅花衣を出した時にジーンとした。


寄せる期待と感じた手応え。この2つが紅花衣なんだろうと思いました。この試合が線になるのはいつだろうか。その時を楽しみにしています。












メインイベント



中島安里紗&中森華子

(バイオレンス・プリンセス)

vs

米山香織&優宇


中島さんに勝って欲しいと思いつつも番狂わせも見てみたい…そんな気持ちで見てました。


とはいえ優勝候補の

バイオレンス・プリンセス。


米山さんの小気味良い試合運びは見ていて気持ちいい。優宇さんとはOZでタッグを組んでいたそうで見ていて相性が良かったです。この日、優宇さんが出した旋回式のサイドバスターがすごく綺麗だった。そんな優宇さんを投げきった中森さんもすごかった。


中島vs米山。同門の二人ですがタイミング的にあまり関わりがなかったそうです。プロレスに求めるものが明らかに違う二人。


この両者のイデオロギーの違いが

とても楽しかったです。


中島さんは強さ


米山さんはゴキゲン


言いかえれば最強と最高



自分毎ですが


昔は最強が好きでした。


今は最強と最高の両方が好き。


世志琥さんは最高で最強って口にしてる。


奈七永さんも両方を追い求めてるように感じる。






…前にも書いたけどベースにきちんとしたものがあるので素直に楽しめる。


両極のような二人なのに成立している凄さ。



ゴキゲンを散りばめながら勝ちを引き寄せていく米山さんがとても印象に残りました。



試合前は優宇さんが前面に出て

勝ちに行くんだろうと思ってました。



結果最後は誤爆させたところを120%スクールボーイでスリー。負けた中島さんも会場もビックリな結末でした。



終盤の部分の写真を細かく載せたので良く見てほしい。米山さんの上手さが光りまくってるびっくり



一抹の番狂わせを楽しみにしつつも

目の前で中島さんがスリー取られると

かなりショックだったガーン


中島&中森が弱いんじゃなく

米山&優宇の上手さが勝った。

そんな試合でした。










終盤の米山さん!!!









トーナメントの決勝戦は


ラスエゴ

vs

米山&優宇


に決定です。


ここまで来たら米山&優宇が

優勝したら面白いと思う。



…極私的な勝手な妄想ですが


年末に奈七永&松本が防衛に成功して


ラスエゴと中島&中森が名乗りを上げ


ならばラスエゴvs中島&中森で勝った方と防衛しようなんて話になったりとか…勝手に妄想が膨らんでいる。


このストーリーは

最終的にどうなるんだろう。



次の新木場も楽しむぞ!決勝戦🔥