KGF NEXT vol.2 に行ってきました。


今大会は女子プロレス!







第一試合は重量級合戦。理屈抜きに楽しかった。第一試合にもってこいな試合でした!







第二試合のSAKI vs 真琴のマッチアップが良かったです!SAKIさんの試合を見るのは二年以上ぶりでした。自分の記憶の中のSAKIさんと変わっていて、とても試合に引き込まれました。今大会で一番の収穫でした。









続いて3wayマッチ。やりにくそうな三選手達。見ているこっちも歯痒かったんですが、突破口を開いたのは関口翔さん。共闘したり裏切ったりと試合を上手く回していました。翔さんの頼もしさが印象的でした。結果は時間切れドロー。






少し話が逸れますが…裏方として試合を支えた網倉理奈さん。彼女の存在無くして大会は成功しなかったと思うほどの活躍ぶりでした。







セミファイナル。マドレーヌvs 進垣リナ。もっと見てみたいと思った。マドレーヌさんが掟破りの進垣さんの技を使ったようで、これはなんて技なんだろう真顔



そして朱崇花vs野崎渚。このマッチアップは楽しかった!めちゃくちゃ楽しそうにしばき合ってました。何処かでシングルが見たいと思った。

045で責任取って欲しい!









そしてメイン。大会前に売店で「応援してください」って言われたので、素直に梅咲さんを応援することにニコニコ



…試合は3回ぐらい見てるはず。

気持ちを傾けて見るのは初めてでした。





ランニング・ネックブリーカー・ドロップ。

女子プロで見たのは初めてかもしれん。

使う技にギャップ萌えしました。

…写真が撮れてないガーン





サソリ固めに行くかと思いきや

インディアン・デスロックを出したり。



女子プロならではの

身体の柔らかさがあっての見せ方だと思う。




自分はランニング・ネックブリーカーと言ったら馬場さんのイメージ。なので猪木さんのイメージであるリバースのインディアン・デスロックも使って欲しい。




“ひとり馬場猪木”状態は面白いと思う。








変形のフィッシャーマンズかな⁉︎

京子さんを投げ切るのは驚きましたびっくり




しかし!




正直に白状しますと


井上京子さんの試合に

どんどん引き込まれました。



イカンイカンと思いつつ

梅咲さんを応援するんですが


やっぱり京子さんに

気持ちが引っ張られる真顔



井上京子さん魅力的でした。





エンディングの一コマ。





今大会も楽しかった!


久しぶりに見る選手達の変わりように

新鮮な気持ちになったり。



この大会がキッカケで

チケット買ったり。





既に来年の大会も発表されたので

そちらも楽しみにしています。





夜の伊勢崎町👋🏻