佐藤光留デビュー21.5周年記念

「真夏の変態祭り」


に行ってきました。



場所は去年と同じく富士通スタジアム!





マスク越しに声出しOK


大声出してプロレスを楽しみました。


プロレスで声を出したのは1年ぶり。


昨年行われた光留さんの大会以来です。


今年もありがとうございます。



ただ1年ぶりとあって


瞬間的に声を出すのを躊躇する自分がいたりして、改めて声を出さないことが当たり前になってる自分に気づいたりしました。





今年も裸足で観戦。

気持ち良かった!





雑感になります真顔



前口太尊プロレスデビュー戦。


キックボクサー”→ “プロレスラー


あえて自身の持ち味を封印してエルボーやドロップキックで勝負する姿に本気度を感じました。


退場しながら対戦相手の青柳亮生選手が拍手を送っていたのも印象的でした。

写真撮れてないガーン






ハードヒットマッチ。最近はじっくり相手を見ながら闘う印象の井土選手。この日は以前のようなガツガツ攻めていく井土選手の姿が見れて嬉しかった。


そして、ラウェイの渡慶次幸平選手。2度目の拝見です。暴走するのではと思わせる野性味。サファリパークにサバンナのライオンが紛れ込んでるような感覚はゾクゾクするびっくり





YMZ。ビールジョッキのコスプレをした米山さん。ストレッチのレクチャーをするストレッチマン。恒例のダルマさんが転んだ。むちゃくちゃです。それが楽しい。


個人的にハードヒット→YMZ緊張と緩和の振り幅が大会通して一番楽しかったです!







続いて長渕軍団の入場。


入場曲はもちろん長渕剛。

会場全体で勇次を歌ったりした。


以前に千葉のいすみ市で行われた長渕剛リスペクトのレスラーばかりが集まった大会に行けば良かったと思わされた。Jeepの第二回大会を開催してほしい。






光留さんと定さんの暴露試合も楽しかった。






久しぶりに見た全日本プロレスの試合。初めましての斎藤ジュン選手と斎藤レイ選手。すごく大きな選手。めちゃくちゃ動きが堅いんでけど先が楽しみ。


ちなみに

この日の全日本の試合がキッカケで久しぶりに後楽園大会に行きました。





凶器持ち込みマッチ。屋外で見るこういう試合は開放感があって楽しかったです。


新木場でレフェリーストップになった阿部vs渡慶次が垣間見れたり、光留vs大和が見れたりとホント面白かった。


今回の大会でBASARA

一回行ってみたいと思いました。






電流爆破。去年の電流爆破でロッキー川村が爆死したのを思い出す。そんな去年の電流爆破も凄かったけど今年の爆破は更に凄まじかった!元川崎球場なので自然と火薬の量が増えてしまうんだろうか。ほんと凄かった。






鈴木みのるvs 川村亮。序盤は鈴木さんに押されつつも、そこから奮起する川村さん。バチバチの試合に興奮しました。中盤からは、ほぼずっと場外。最後は鈴木さんの勝利。



今大会の個人的ベストショット。

鈴木みのるのゴッチ式パイルドライバー





この試合は負けたら即引退でした。


なので


川村亮選手引退。


引退式が行われる。




そこに川村さんのお嫁さんがリングへ


旦那の引退を拒絶する


ここでようやく気づく自分


そっちへの振りだったのか真顔


最後は夫婦揃って観客席の最上段に上がり


エイドリアーンと叫び


ロッキー川村2が誕生しました。



昨年に引き続き


富士通スタジアム大会。


今回もすっごい楽しかったです。


去年は午前がハードヒット。

午後が周年大会でした。


今年はひとつの大会で開催。


5時間越えの大会でしたが

中弛みする事なく楽しみました。


会場を広く使った試合や演出で

去年より楽しかったです。


屋外大会という事で、時間の経過とともに会場の雰囲気が変わっていく感じも楽しかった。



是非、来年も開催してください!

楽しかったです!