アイスリボン横浜武道館大会

へ行ってきました。



初めての会場です🙌🏻



2階と3階が会場になってました。


床が青一色でアイスリボン一色。


全席背もたれがある座席です。


自分はリングサイド席に着座。




そして


この日のメイン


いや個人的なメイン真顔


高橋奈七永vs春輝つくし




前回のシングルから

7年半振りのシングルマッチだそうです。




二人とも好きなので楽しみにしてました!


ゴングと同時に一気に攻めるつくしさん。


場外の奈七永さんに向かってコーナーポストから飛ぼうとするも奈七永さんは拒否。


基本リングのみを照らしてるので、受け止め切ることが出来ないと判断したんだと思う。




ここから怒涛の攻めを見せる奈七永さん。


4の字アルバトロス羽折


ガッチリスイッチ入ってる!


負けじと渾身のエルボーを打ち込む

つくしさん。


奈七永さんの

19(ジューク)

※カナディアンバックブリーカーから

立膝に落とす技


イクボムはカウントツー




コーナーの奈七永さんに

雪崩式のフランケンシュタイナー


つくしさんスゲー!!!


ほんとビックリしたびっくり




ドラゴンを回避されると

すかさずマヒストラル 


インプラントもカウントツー


攻め手を休めない両者。



つくしさんの目が死んでないのが印象的







そして


終盤に見せた


クインビーボム


めったに出さない技びっくり




これもツー返される🔥


これで決めるつもりだったんだろうと

思わせる悔しい表情。



ならばと最大フィニッシュ🔥


ワンセコンドEXでスリーカウント


914秒。




大会前の会見で“ナナエ越え”

口にしたつくしさん。



全女の時から奈七永さんのファンで

女子プロレスラーになったつくしさん。



体格も技もキャラクターも全然違うけど、つくしさんが垣間見せる熱い部分に奈七永さんが宿ってると感じてます。


つくしさんには

必ず“ナナエ越え”をして欲しい。



勝って恩返し


楽しみにしてます!