昼はSEAdLINNNGを観戦してました。



同じ場所で


夜はZERO1を数年ぶりに観戦です!




いつの間にか生え抜き選手が増えてました。

新潟出身の生え抜き選手のデビュー戦。星野良さん。レスラーの気概を感じました。頑張ってください。


松永準也さんと日力源太さん。ゼロワンらしい熱い選手。調べたら今年デビューの選手達。だいぶ景色が変わってました。今年、一気に生え抜きが3人デビューした。このタイミングでゼロワンを追いかけるのも楽しいだろうと思いました。菅原さんの試合で叱咤する姿にぐっときました。







馬場拓海さん。こないだ新潟に来た時に馬場さんから売店でチケットを買いました。


どんな試合をするのか楽しみでした。


対戦相手のブードゥーにラフファイトで苦しめられながらも最後はBBクラッチでスリー。


これがちょうど

前のお客さんの頭で見えなかったガーン



連続した動きで固めたのでどこからがBBクラッチなんだろうか。


うつ伏せの相手の腕に足を引っ掛けたところからなのか⁉︎気になるところ。









入江茂弘vs吉田綾斗


めっちゃ興奮した試合でした。どことなく水波さんと被る明るさを感じる入江さん。真っ直ぐな熱さ。予想を裏切る投げ技に次は何が飛び出すんだろうとワクワクしました。そんな入江さんを切り崩す吉田さん。2人のコントラストが見ていてサイコーに興奮しました。最後は入江さんのエルボーラッシュにレフェリーストップ。いい試合見れました!








稲村愛輝vs阿部史典


出て来ただけでワクワクする稲村さん。身体のデカさは正義!個人的に稲村さんのヘッドロックが好き。身体のデカさと傾け加減が好きです。阿部さんは試合の発想力が好き。ほんと天才だと思う。茶化しながらもしっかり試合で見せるとこも好き。稲村さんが終盤で見せたオクラホマ・スタンピードが強烈に記憶に刺さりました。この試合もサイコーでした!








大谷晋二郎さん。ベテラン選手のがむしゃらな試合に胸を打ちました。ブログを書きながら、新日ジュニアの時から大谷さんのがむしゃら感が好きだった事を思い出したりして。変わらない姿に改めて素敵だと感じました。貫き通すカッコ良さ。







ゼロワンの夏の風物詩火祭りの選手達のモチベーションの高さに圧倒されました。



この日は昼夜の2大会の観戦。



シードリングとゼロワン。



両団体とも熱いプロレスが

持ち味だと思ってます。



1日通して女子と男子のプロレスを

楽しんだのは初めてだと思う。



男子と女子でプロレスの見方が

違うことに気が付きました。


女子は選手の感情を感じとりながら

試合そのものを楽しんでいく。


男子は試合そのものから選手の感情を

楽しんでいく。


われながら面白い。

それぞれ出発点が違う。

求めてる比重が違うのか。

なんだろう。







1日プロレス三昧で楽しかったです!



そして今回も新潟の人の温かさに

ほっこりしました。



オレは新潟が好きだ!