東京女子プロレスに行ってきました。


場所はTDCホール


東京女子の最大のビックマッチだそうです。




こっちのエリアは初めてきた。

フードコートとかもあるのね。知らなかったびっくり










着きました!TDCホール







もっと大きい建物と思ってたけど

会場に入って納得真顔




地上1階が第3バルコニー席




地下1階が第2バルコニー席




地下2階が第1バルコニー席




地下3階がアリーナ席






普段はコンサート会場として使われているようで


会場の壁には歌手の方々の

サインが壁に飾ってあった。






そして着座。


自分は第1バルコニー真顔



自席からのパノラマ写真!



実際は写真よりもう少し近く感じる


選手の細かい表情はモニター頼み滝汗




大会がスタートして音楽が流れると

重低音が身体に響いてくるびっくり




ステージのセンターから選手が入場して

照明がキラキラしていた。


まるで海外のプロレス会場に来たように感じた照れ







写真の方は自分のスマホでは距離的にきついものがあるので最低限のみup真顔






そして試合!






久々にみる駿河メイさん。お客さんの前で試合をするのは久しぶりのはずなのに、全然ブランクを感じない試合。初めて見る技もあったりメイさんの成長を感じた。




そして鈴芽さん。やっぱりいいなこの選手。闘いが好きなのが伝わってくる!





舞海魅星(まいうみ みらい)

デビューして一年半の選手。じっくり搾り上げてくような試合は見ていてワクワクした。静かなる闘魂を感じる。この先どんなふうに化けるのか楽しみな選手。








中島翔子さん。足攻めで機動力を抑えられて彼女の持ち味があまり味わえなかったガーン


でも自在に身体を動かして極めてく

彼女の魅力も垣間見れた。



しかし、この大会で一番楽しみにしていた

中島さんのシングルマッチ🔥


中島さんのシングル見たさで買った

チケットといっても過言では無い真顔


勝敗より内容が心残りだったガーン





 





ハイパー・ミサヲさん。今回も笑わせてもらった。早く世間に認知されてほしい


グルグルバットで5回転してからフォール。


このルール考えた人は天才だと思った真顔



選手がぐるぐる回ってる時に

中島みゆきの時代のサビが流れてた。


白色の照明に美しい歌声。


そこにリングでぐるぐるまわる二人の選手。


シチュエーションとやってることの落差


腹抱えて笑った!







辰巳リカさん。彼女の試合に惹きつけらた。どこのリングに上がっても違和感なく試合をしそうな上手さを感じた。









坂崎ユカさん。序盤のじっくりと見せたレスリングがとてもワクワクした。彼女の新たな魅力を見た。ふわっとしたイメージの坂崎さんなんだけどリングで見せる殺気がなんとも凛々しかった。



坂崎さんにギャップ萌えしました








観戦を終えて




今回二回目の観戦。


成長が楽しみと思う選手がいて


試合巧者がいて


このリングにしかない熱っぽさがあって


やっぱり惹きつけられるものがある。




女子プロレスは男子に比べて、短いキャリアで引退していく選手が多い。そんななか東京女子はもっと短く駆け抜けていくのかなあと試合を見ていて思ったりした。この儚さも会場に行きたくさせる。




東京女子プロレス

WRESTLE PRINCESS vol.1


楽しかった!



また会場に行きます🔥