ペーパーアイテム検討 PIARY | youの結婚式準備ブログ〜明治神宮で和婚式〜

youの結婚式準備ブログ〜明治神宮で和婚式〜

2017年12月に明治神宮で挙式予定。

結婚式の準備で一番始めにやらなければならないことといえば、招待状作り!

ペーパーアイテムは費用を抑えたいので、外注を検討していますウインク


ペーパーアイテムをいろいろ調べていてまず目に留まったのはPIARY♪


和風のアイテムもたくさんあってかわいいラブラブ

早速 見本を申込みました!
{940558CE-5E84-402C-A896-EB812D067B56}

{270615B4-1188-4389-8975-96194A5AA3EA}
中にはカタログがたくさん入っていましたキョロキョロ


見本は好きなデザインを選んで取り寄せることができます照れ

わたしは和物を中心にこの6つ!
{9510FDB9-E6C5-4780-A417-35E4766F65D3}
通常は5種までなんですが、キャンペーン中でもう一種類ついてきましたおねがい

ひとつめ。
{2C394237-B07C-4336-9011-CB3E2E72E00D}
見えにくいですが右側の三角形には波のような型押しがあってオシャレキラキラ

{1E71E5F1-7F2F-43AB-8302-484D8B0562D0}
内側にも波模様がが印刷してあってかわいいラブラブ

2つめ。
{2E630204-5F5D-42E8-8218-5ACAB1C318F7}
お寺にある円窓をイメージしてるのかな?口笛

{BCB37DB2-A00D-4469-B532-58E41698B805}
中もカラフル流れ星
かわいいけど、わたしはもっと大人っぽい感じがいいなーニヤリ


3つめ。
{31F41BA0-3F5E-4C9E-A1A1-B8039C7513C7}
ゴールドキラキラ「御招待状」という言葉のチョイスが渋くて好きデレデレ
シンプルで純和風という感じウインク

{3C075F8F-FE94-43F2-B1A3-5643A439FC21}
中にも印刷がある!
でも外側と違ってキラキラしてないからちょっとだけ安っぽいかなニヤリ

4つめ。
{71A5D209-C206-4E44-85D8-2764CA7DC882}
赤い結びがかわいいハート
ネットで調べてる時はこれが一番本命だったけど、実際見るとちょっと安っぽい?
真ん中の結び目がどうしてもまっすぐにならないガーン

{CCB386B1-6A6E-4A52-989A-A05E8625AD32}
中はいたってシンプルニヤリ

5つめ。
{1BD6F4FC-4332-43A8-924B-198122255A54}
紐に金糸が入っててかわいいおねがい

{4EE4B679-287A-47BE-BD0F-180F6916519B}
中はも鮮やかキラキラ

ラスト6つめ。
全然和婚っぽくないけど他に和風のものがなかったからなんとなくこれを選びました口笛
{6F010219-FB3D-4327-981C-EE67DDF0030D}
鮮やかでかわいいラブ
会場に合わせてアイテムも全て和風で考えていますが、こういうのを見ると洋風のウエディングへの憧れがムクムク湧いてきますお願い

{F57B0F58-B9F9-4057-B6FD-40366FA0611C}
中はシンプルニヤリ


以上が取り寄せた見本でした!

シンプルでなかなか良かったんですがひとつだけ問題が、、、



全ての賞品の裏面にPIARYのロゴが入ってるんです!!ガーン
{89F57332-CE2C-4E8F-8DCF-4ECFD03ECE8D}
こんだけ目立つ文字で書かなくてもタラー

送る側としては、節約したことはなるべくバレたくないのでこのロゴはない方が良かったショボーン

金色のやつとか、PIARYのロゴが目立たないものもあったけど、結婚式したことのある友人にはわかってしまうよね笑い泣き



どこの会社のペーパーアイテムにもこんな感じで社名が書かれているのでしょうか?アセアセ

とりあえず今のところPIARYには頼まなさそうかなーショボーン

他の会社も見本を取り寄せてみたいと思いますくるくる