和室をウォールステッカーでカフェ風の壁にw | @ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

@ほーむ・ふたり暮らし <cooking and interior>

「水曜どうでしょう」好きのアラフィフ藩士夫婦☆彡
■簡単料理の夫のお弁当■断捨離・収納・DIY
■ベランダ改造計画■インテリア・部屋の紹介
■マンション購入までのトラブル話 
<家は2018年に3LDKの中古マンションを購入>

本日3度目の更新ですウインク

 

ご訪問頂きありがとうございます虹

 

 

 

.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

 

 

わが家の和室は リビングと並んだ

 

マンションにありがちな間取りです。

ウインク

 

 

 

本当はイマドキの和室にある

 

琉球畳のフチなしに憧れていたので

 

畳を変えることも考えたのですが

 

まぁ 中古マンションと言えども

 

せっかくのリフォーム済だし

 

色々と調べてみたら

 

フチなしだと傷みやすく 張替えも

 

通常の倍の費用が掛かるとか・・汗

 

ゲッソリ

 

 

 

それならば・・ ということで

 

今の畳のままでもいいかなぁーと音譜

ニコニコ

 

 

畳はグリーン系&フチはブルーで

 

色味(見た目)も嫌いじゃないしね音譜

ウインク

 

 

 

で・・・ 

 

私達はこの部屋にお布団を敷いて

 

寝室として使っている為

 

窓側にテレビがあるくらいで

 

壁側には一切 何も置いていません。

 

<こちらは入居前の状態↓>

 

 

でも さすがに何も無い壁が寂し過ぎて

 

ちょっと気にはなっていたため

 

ウォールステッカーを貼ることにしました!

 

 

 

選んだ柄はこちらです下矢印ウインク

 

 

<サイトからお借りしました>

 

 

 

 

届いてすぐに 

 

夫と二人で作業開始音譜

 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆ 

 

 

 

ステッカーを貼れる状態にするまでの

 

下準備がちょっと面倒でしたが

 

その辺は全部 夫にお任せ~w

 

※そういうのが嫌いじゃない人なので助かるぅ~爆  笑

 

 

 

ステッカーが貼れる状態になったら

 

まずは 貼る位置(デザイン)を決めるため

 

マスキングテープで仮に貼ってみます

下矢印

 

 

 

※右下の隅っこは気になさらずに・・あせる

 

英文字の部分はとりあえず貼りましたが

 

和室には合わない感じだったので

 

今回は貼らないことにしました!

 

<小鳥3羽も とりあえず保留に・・>

 

 

 

 

 

そしていよいよ 作業開始ですっ!

 

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

<画像は削除>

 

 

職人さんのように 口に小道具をくわえて

黙々と作業を進める 夫くん。お父さん

 

 

<画像は削除>

 

 

 

私は横からライトを持って照らす係です!

(↑これも大事なお仕事ですw)お母さん

 

 

そしてときどき 横から・・・

 

男子が喜ぶ”さ行”の法則」で

 

夫くんを褒めてながらの応援音譜

 

 

お母さん

・・ 「さすがだねぇ~音譜

 

・・ 「職人さんみたーい拍手

 

・・「すごいよねぇ~音譜

 

・・「センスがイイから早いね~グッ

 

・・「そうやるんだぁ~ラブラブ


って・・感じでね乙女のトキメキウインク

 

※ホントにそう思ってますよw

(;^ω^)

 

 

 

・・に関しては 

「信じられなーい音譜」が基本ですが

(※なんの基本だよw (o´艸`o) ププッ)

 

何か作業をお願いした時は

 

「職人さんみたいだねぇ~拍手」が有効ですw

 

(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ 

 

 

 

 

そして 黙々と 

夫くんの作業は続き・・・時計

 

<画像は削除>↓

 

 

 

 

 

完成した状態がこちらです下矢印

 

 

 

 

無地で何も無かった殺風景な壁に

ぬくもりのあるアクセントが付きました音譜

 

下の小鳥2羽も結局貼ってません。

その内 この景色飽きたら貼ろうかと・・・w

てへぺろ

 

 

和風っぽい麻のペンダントシェード とも

相性良く 馴染んでいると思います音譜

 

同じようなペンダントシェードが

先日ニトリさんで売ってました!

<このライトは最初から付いてました>

 

 

一応 ざっくりですが

ビフォーアフターを上下写真で・・下矢印

 

 

大胆な部屋のリフォーム等が出来なくても

 

壁紙を全て張り替える事が出来なくても

 

ウォールステッカーを貼るだけで

 

カフェやインテリアショップのような

 

ちょっとオシャレな雰囲気の壁に

 

少しだけ近づけたかなって感じです音譜

ウインク

 

うちの部屋では全然ダメですが

オシャレなお家ならもっともっと

ステキになると思いますあせる

滝汗

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

購入したのはこちらです下矢印

<わが家のカラーはラテブラウンです>

 

 

それと もう1種類

リビング用にと「ウォームグレー」を購入!

 

でも 何だかんだでまだ貼ってませんあせる

※丁寧にやるとかなり時間が掛かるので・・・汗

 

 

またその内 貼ったらレポしたいと思いますグッ

 

 

。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

 

と・・ 今回はここまで・・・。メモ

 

to be Continueおすましペガサス