今日は残してあった大きな宿題を終えることができました。

マシュマロちゃんの成人式の着付け合わせ。


入試が終わったら、たくさん届いているレンタル着物店のハガキのお店を2人で回るのを楽しみにしてました。
2月中に回る予定でした。
しかし、マッシュの進学先がなかなか決まらず、レンタル着物店に電話できたのが3/20頃でした。

コロナが大変になっている時期。

他のお店と比較できる状況ではなく、しかも、マッシュの成人式は次の次の年にもかかわらず、この時、既に成人式当日は4:30入りの予約ですガーン
さっさと予約を入れました。


「では次回、ママ振りを持って小物合わせに来て下さい」

の予約が4月初旬でしたが、お店は何の連絡もなく知らぬ間に「しばらく休業」になってしまいましたえーん



昨日から営業再開。
入店は完全予約で他のお客さんとバッティングしないよう配慮してくれました。






振袖は私のですおねがい


お店のも着ましたが、マッシュ、私のを気に入ってくれました笑い泣き

きっとお金がかかるから遠慮してくれたんだろうけど、とても似合っていて嬉しかったですおねがい


ただし着物以外の小物は全てレンタル屋さんの物になりました。

やっぱり小物を変えるだけで見栄えが違いますキラキラ



やらなきゃいけなかった宿題、ひとつ完了照れ



さぁ、着物脱いで帰りましょう。

草履を脱いだらこんなことに…




尊敬するずん飯尾先生にこの写真を送りたいビックリマーク


忍法メガネ残しならぬ
忍法 足袋残し