先日、病院の待合室にいると、私の後ろに
パパ・ママ・幼稚園児と思われる女の子
の3人家族が並んで座っておりました。

ママが呼ばれて中待ちに移動。

すると女の子がパパに言います。

「パパ、この本、読んで。ねぇねぇ〜。
パパ、読んでってばぁ。
ねぇパパァ〜、お願いってばぁ。」

パパ、無反応。
気になります。
パパ、何やってんだ!?
読んでやんなよ!!
なんなら、オバチャン読んであげるよ。

でも真後ろにいるので振り返れません。


しばらくすると物凄い棒読みの剛速球でパパ、絵本を読み始めました。

読み始めてすぐ、女の子が呼ばれてママの元へ。

パパ、1人になりました。
スマホでゲームをしてました。


女の子、戻って来ました。

今度は女の子、別の本を持ってきて、自分で音読し始めました。

とても可愛い声で、とても上手に読みます。

本当に上手に読むので聞き惚れてしまいましたラブ
そして内容がとても気になります。
真後ろなので振り返れません。
絵が見たいあせるあせる

その親子が帰った後、速攻でその絵本を取りに行きました。


よかったら読んでみて下さい。



左のページ、拡大します。

可愛い声でゆっくり読んでましたおねがい

次のページです


この絵本、買いに行こっDASH!DASH!