我が家の受験生達は2人とも2限目からです。
なので朝は比較的ゆっくりできました。

10:15入室完了のため9:30到着を目指します。
マッシュの会場までは自宅から40分。
そこからのぼりろ君の会場まで15分。

8:30に家を出ました。

我が家には車が1台しかありません。
道中、何かあった時にふた手に別れられるよう、家族4人で出発です車


今日は快晴の予報だったけど曇ってます。

車の中の雰囲気と同じ。。。


マッシュの会場に到着

パパとのぼ兄には車で待っててもらい、私は不安そうなマッシュを控室まで送り届けます。

涙が出そうになりました。

控室の前、付添いと離れなきゃいけない場所に同じ高校の子がいました。
お母さんが肩を抱いていました。

私、泣きそうしょぼん

部屋に入る時、マッシュは両手を大きく振って笑顔で入っていきました。


お友達のママと駐車場に戻るも、会話なし。

お互い言葉が出ません。。。



さぁ‼️
我が家はもう一件、行かなきゃいけない会場があります。


空が晴れてきました晴れ

暖冬ですね。
伊吹山の雪が少ない。


程なくのぼりろ君の会場に到着。
予定通りに送り届けられました。



本日の親のミッションは完了。


何でだろう。
のぼりろ君に対しては涙もクソもない。

経験者だからだろうか。。。


ただ、のぼりろ君いわく、去年はあまりセンターを重要視していなかったからそんなに緊張してなかったけど、センターの重要性を体感したから今年は緊張しているとのこと。


今、母の口から言える事。

高得点を取ろうと考えるな。
落ち着いて自分らしくいられるよう。



現在10:18。


そろそろホラ貝が鳴り始めます。