金曜の「マシュマロちゃん電車乗り過ごし事件」のあった日、実は私、心配してました。

マッシュはこのところずっと寝るのが2時頃でした。
睡眠不足だったから電車で寝ちゃったのかな?
から始まり、
いや、もしかしたら受験のことを考えていたら乗り過ごしちゃったのかな?
不安になって現実から逃げ出したくなったのかな?
おばあちゃんちでボーッとしたくなったのかな?

私が送った「帰っておいで」はそんな気持ちで書きました。


仕事から帰ると、洗濯物は片付けてあったけど、マッシュはいませんでした。
塾に行ったようです。

10時半、駅まで迎えに行き、車の中での会話です。

私「あんまりコン詰めて勉強したらアカンよ」
マ「うん」
私「集中力がなくなってくると、事故に巻き込まれやすくなるからね。」
マ「うん。それよりさぁ〜お母さん、吉田山田の新曲、知っとる?」
私「知らん」
マ「今から聞かせたるで」

吉田山田の新曲音譜音譜

マ「めっちゃいいでしょおねがい
  コレ聞いとったら聞き惚れてまって乗り過ごしたんやて照れ

ムキー


帰宅しまして、、、

マ「ロフトでクッキーわんわんとお友達になれそうな筆箱が売っとたで、買ってきてまったニコニコ



心配御無用。
ウチの娘は大丈夫です真顔