他のSNSには書いたんですけど、
昨日、急きょ機種変したんですよ。

それで、
『置くだけ充電もできます』て言われて
『かっこいいじゃん!』て思って
充電器も購入したんですが。

これって
充電めちゃくちゃゆっくりなのね。

しかも、
ケースのせいかもしれないけど
置く場所が結構シビアで。

私もまだ慣れてないから
3回置いたら1回は当たる、みたいな。

私はつい最近まで

部屋の灯りを消す前に
スマホに充電器を差し込んで
布団に入ってから1時間ゲームして
そのまま寝て
スマホの目覚ましで起きる

という生活をしてたけど。

部屋が明るい時に
充電器の上にスマホを置いたら…

どうやって起きたらいいんだい?

だって布団が当たる場所で充電してたら
朝にはズレてるかもしれないのよ?


〜 〜 〜

今はまだ電池も元気だから
毎日充電しなくても大丈夫そうだし、

起きてる間に充電して
寝る時と起きる時は
スマホを手元に置いておくように
していかないとね。

一応、TypeCの差込口もあるけど
先日まで使ってた充電器だと
『めちゃ熱くなりますよ!』て
言われました。

過充電に気をつけててもダメですか?
誰か助けて。