ちいかわのレトルト食品に、ちいかわハヤシがあります。


外箱が可愛い。。

シールもうれしいですね。


そして、箱を開けていて気づきました。


中にもちいかわの絵が付いている!

これは「ぬりえ」ではないでしょうか(ぬりえとは書いていません)


ジャジャーン 四色ぐらいしかなかったけど塗りました!

ちいかわさんたちがもふもふを持っていますよ。

宇宙の愛され生命体のもふもふな身体であるトリブルたちでしょう。

ちいかわさんたちが、トリブルたちと宇宙で遊ぶシーンにしてみました♡

楽しいな〜

今夜はちいかわハヤシと ゆで卵のサラダです。




粉チーズをかけるとさらにおいしいです。



ちいかわまぜごはんは、先日食べましたがとてもおいしいんです。

もちろん、ハヤシにもまぜごはんにも、キラキラシールがあります。



聞いてください。

どうして、今日夕ごはん作りをサボったかというと

精神的にちょっとモヤモヤした出来事があったからです。


もうすぐお昼というとき、家の裏側から「おーい」とか「スイマセーン」

という声が聞こえたので、❓カーテンの隙間からうかがうと

外国人風の男の人が、ウチの敷地内の駐車場所には入り込み、使ってないけど

置いてる自転車を確認しながら、乗用車も斜め見しながら歩いているんです。


すぐにうちの表側に来た、外国人風の男は、チャイムを鳴らして来たので

インターホン越しに応対すると「不用品引き取りマス」という内容を

たどたどしい日本語で言うんです。


この、フィリップベイリーとカルロスゴーンさんと足して2で割った風の

おじさん、見覚えがあります。2ヶ月前に、壊れた電子レンジを軒下に置いてたら

来て、「レンジアルデショ」ってしつこかった人です。


また来ました。

私は夫ちゃんを召喚しました。

夫はインターホン越しにではありますが、「いりません!」とハッキリ断りました。

でも「自転車アルデショ」って食い下がります。

夫「ありません、いらない」とキッパリ言いました。

謎の外国人風フィリップベイリー+カルロスゴーン÷2 男は、立ち去りました。


なんか、ご近所さんや庭師さんがまず庭に来たとしても、仲良しだし、理由がありますし

だいじょうぶです。

あと、緊急で助ける場合は、どなたの家でも敷地に入るときあるでしょう。

でも、知らない家の敷地に入ることを、軽く越えてできる人は、

なにじんでも、嫌です。


カルロスとかフィリップって書いたけど、本当はもっと有名人のおふたりなんかより

こわいこわい顔に思えました。


娘のシロタさんは、車ナンバーを覚えました。

私は交番に電話しました。

おまわりさんは不在で、警察署に転送されました。

電話口に出てくれたおまわりさんに出来事を詳細に

そして心情を吐露しておきました。

ちゃんと、伝わったでしょうか。


回覧板には、無免許の不用品回収業者には物を渡さないで。と

周知されています。

無免許業者の仕事は違法で、トラブルが多いそうです。

その男の人が無免許かどうかは確認していません.

でも呼ばないのに来て無断で入るような人には取引しませんよね。


 そういうわけなので、ちいかわハヤシにいやしてもらったんです。

スッキリふんわり気分になりました。