おはようございます

先週末、トイレ掃除をがんばったあげく、ダウンしていました。


そんなに汚れてたわけじゃなかったんです、

けっこうひんぱんにお掃除していました。

経年変化でしょうかなんかこう、

まがまがしい雰囲気が二階のトイレに渦巻いてたんです。


それで、梅雨前になんとかせんとと思い立ち、

壁とか天井とか、陶器まわりとか、

さまざまな洗剤や薬液でこすりまくって、

みがきました!便座も新品にして。

がんばったかいがあって、

トイレはほぼほぼ20年前のさわやかさを取り戻したようです。

でも、古いので、写真は控えさせていただきます。


かわりに、庭の生垣の中に巣を作っているモズちゃんをごらんください。

穴のところで、鋭い目つきのオスちゃん


サッととびたちます。


お掃除のとき、まぜるな危険 の洗剤は混ぜないでちゃんと

別にしていたんですが、マジックリンとかウタマロとかママレモンとか

カネヨクレンザーとか、カビハイターとか、サンポールとか、個々にでは

ありますが使用したせいか香料もあったりで

狭い空間でしゃがんでいたり、脚立の上に立っていたりしたせいか、

あら、めまいが?なんでしょ、予備の小さい心臓が口から出そうな

キモチワルーイ状態になってしまいました。

でもそこは、ガッツで我慢しながら、お掃除完了です\(^o^)/

本当すがすがしい〜〜


しかしその後二日間ダメになっていました。

多分、鼻の奥にこびりついた複合的洗剤臭が抜けるのに二日かかったんです。


教訓、まぜるな危険って書いてない洗剤もまぜるとキモチワルーイ成分に

変化するときあるでしょう。

皆様、お気をつけてください。


今日もみてくださって、ありがとうございました。