連休ど真ん中、おうちで過ごしています。

ライフでカナツボマナコを貰ったり、大好きなピグともさんの

お庭で遊んだりしています。


素敵なおふたりです♪

もうすぐ母の日ですが、

母の日には、何もできないんです。

母92歳は今、施設で良くしてもらって楽しくリクリエーション参加したり

おやつのゼリーをうれしくいただいています。

そして、これまでの10年間、私と一緒に闘病したことは全部忘れています。

ついでに、私と妹のハリーさんのことも、なかなか思い出せません。

病院と施設があるG市に住んでいて、支払いや差し入れしてくれる

妹ガラガラさんには、会うと愛嬌を出しています。

今ここで、ハリーさんや私が、母に接触してしまうと

母がつらいこと思い出したり、さらにワガママを再燃してしまいます。

今までそれで失敗して、母が不安定になってしまいました。

甘えれる人をみつけると、ぞんび化しちゃうんです。

今母は、施設のスタッフさんに愛らしく従順に対応して、可愛がられて

います。

なので、このままそっとしておきます。

母の、無意識の自分しあわせ作戦に乗っかって、みんなで、母を支えてまいります。

私は、各種手続きなどで、母を支えます。

きょうだい全員野球ですよ♪

がんばりたいと思います。