昨夜、金魚さんの具合が心配なときがありました。


白文鳥のピコさんは、そろそろ寝る時間だったのですが、

娘シロタさんと母私が、金魚のところでオロオロしていると

自分が行く!と

あの有名な獣医ドクターポールになって往診してくれました。


ピコ「ドクターポールです。往診に来ました。」

「あ、これは、乳熱ですね」

 母「あのー アドさんオスなんですけど、乳無いし」

ピ「 非常に珍しいケースです。」

母「えぇ 」


ピ「ダイヨンイサホーヘンイも併発してますな」

母「聞いた話、金魚さんには胃が無いらしいのです。」

ピ「いろいろ素人判断していますね」

母「アイムソーリー 」


ピ「フンを取って、水を少しだけ換えます。

 刺激しすぎてはダメです。う○こが出ていますので、

 難産ではありませんよ。」

母「お産ですか?!」


ピ「そう、う○子をね!自然分娩で大丈夫でしょう。

 朝までに出てなかったら、大幅水換えになります。まずは待ちましょう。

 あかりを消してください。」


母「ありがとうございました。往診料は喜んでお支払いしましょう。」

ピ「さっそく助かります。カナリアシード手渡しで10粒です」

母「先生、食べたら寝てくださいね 」


これから、治療のビームを送っておきます。

「めじからびーむっ!」



「こんなものでしょう。うまくいきました」

 

ドクターポール劇場 おしまい 。チャンチャン♪


おまけ)

ドクターポールと髪型が同じです。

ピコさんは、いたって健康です。