アドさんの水槽、試験紙で測ると

硝酸塩や亜硝酸塩は白色でほぼゼロです。

ちょっと安心できます。


PHはやはり6〜6、3あたりです。

それと、ミネラルぶんは少ないようです。

これから、グリーンストーンとかカルシウムの粉剤の

作用でミネラルが上がってくるんじゃないでしょうか。


昨日は 白文鳥のピコさんのフンをリトマスしてみました。


意外と中性〜!

鳥のフンは強酸性であるといううわさがありましたが。。

鳥ミルクをいっぱい飲んだからかしら?


お酢を測ってみました。

4。やっぱり酸性〜ヽ(´▽`)/



午後のアドさん水槽 

写真を撮っていると

さりげなくわざと自己アピールしてくる

アドさん。



スッと入り

キュッとカメラ目線♡

素アドさんです。(素敵アドさんのこと(*´Д`*)

アドさんは金魚だけど、デンキナマズを演じているので

バックスクリーンは「アマゾンの密林」です。

今日もみてくださってありがとうございました♡♡♡