おはようございます

やっとおひなさまに出ていただけました。


 ポンポンって置くだけのタイプなので

とってもらくちんです。

母は、予算の関係もあるかもですが、私が負担ないように

考えておひなさまを贈ってくれたんですね。ありがたいです。

そして今は、良い施設にお世話になって、もうすぐ雛祭り会イベントに

参加するでしょう。うれしいです。


母は偏屈だし、人付き合いが苦手だからと言って

入院していたときは個室で誰とも会わずに本を読んで過ごしていましたが、

施設では、食堂に行って皆さまと和やかにお食事して

イベントにも、スタッフさんに上手に勧めてもらって顔を出しています。

おかげで、認知というか、少しおぼろげだった気持ちがハッキリとしてきました。

母は施設であったことをお話しして楽しそうです♪ 私たちきょうだいもうれしいです。

私たちきょうだいも、それぞれ分担してできるお世話をしているので

無理も減ってきました。


これからもがんばりたいと思います。



おひなさまって左右この向きでいいですかしら。