迷いましたが             

国内外に影響が及ぶことなので

投稿することにしました

 

ALPS水海洋投棄について

IAEAが許可したのは解せません

 

大手新聞社を退職して20年になる

烏賀陽弘道さんというフリーランス記者を

ご存知でしょうか?

 

被爆を恐れず現地に通い

福島原発事故の取材をする

唯一の記者

その姿に感銘を受けました

尊敬の念にたえない人物です

                  

 

私は、一時期チェルノブイリ原発事故の

被爆者支援団体の手伝いをしていました

 

ウクライナの子供たちを招待し

甲状腺がんの検査や治療の支援をしていました

 

プルトニウム、ストロンチウム、トリチウム

などの物質名もそこで知りました

 

審査会だったと思います

海洋投棄について

一人の委員が反対しましたが

多勢に無勢

絶望的な結果となりました

 

福島はまだ緊急事態宣言が解かれていません

 

現状をお報せするには

動画をご紹介するのが最良と思いました

                                                                                              

 

                                                                                    

 

 

 

 

最後まで見るのは大変だと思いますが

是非、ご覧になっていただければ幸いです

 

烏賀陽さんに今迄知らなかったこと

多々教わりました

 

汚染水を処理水

と呼び名を変え

思い通りに政策を貫こうとする力が

恐ろしいです

 

メディアは語らない

真実の情報があります

 

見て嘆いているだけでは何も変わらない

できることは何かを考えていました

 

私なりにできることは

自分が発信して横に広げることだと思い

今回アップさせていただきました