神山温泉いやしの湯 | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪

今通ってるジム

 

朝起きてからジム着に着替え

履いていった靴でスタジオに入って

終わったらそのまま車に乗って帰る気軽さが

今はとっても気に入ってます😆

 

 

大阪で通ってたジムは

地下鉄に乗らないといけないので

着替えるのがかなり面倒だったのと

せっかくシャワー浴びたのに

家に帰るまでにまた滝汗(;°;ω;°;)

 


なんのためにお風呂に入ってーーーん‼️

 になってたからね笑



 今のジムは

スタジオは狭いけど

インストラクターさんとか

他会員さんとの距離が近くて

始まる前に自然と世間話をしたりして

 

 

新参者の身としては

地域の情報をいただけるのがありがたく

 



どこどこのかき氷が美味しい

とか

 


先日は

神山の温泉が8/1から再開するらしいよ~

(天井の修繕工事で1年以上閉鎖中)

 


しかも

無料になるってウワサが




 

 

正式には神山温泉のHPに発表される

とのことで

見てみると・・・

 


 

 

 

✨平日のみ無料😍✨

 








 ということで

早速8/1に行ってきた🤣

暇人か‼️



…はい、暇です笑

 


 初めての場所は
駐車場具合がわからんから
満車で停めれないのは困るし
キカブ 出動🛵💨

 


最近よく見るコレ

 

 


確かに首の後ろが冷たい気がするデレデレ



神山までの道も快適〜ルンルン



ええやん♫ええやん口笛





10時OPENちょっと前に到着🙌



すると…




入口前に人だかりポーン

 


 

 

靴のロッカーキーと

脱衣所のロッカーキーを

交換するシステムらしい🔑





これだとロッカーが🈵になったら

入場制限がかかるからいいね👍



ロッカーは多くて

男女あわせて400人入れるそうなニコニコ


 

 
神山温泉の歴史は古く
天女が授けた霊水ともいわれています
 
ナトリウム塩化物泉と炭酸水素泉の効果を
あわせもつ珍しい泉質で

pH8.2の弱アルカリ性

お肌によく

美人の湯としても称されています

 

 

 

※神山温泉HPより

 


 

確かにぬるぬるでお肌に良さそうなお湯♨️

 

 

最近暑くてシャワーばっかりやし

久しぶりに温泉に浸かった~ニコニコ



サウナと水風呂も入った🧖‍♀️



水風呂にずっと浸かってたい爆笑



しかし、外気浴する場所がない泣




ここは温泉がメインやな

肩に直撃する打たせ湯もあり

のんびり景色を見ながら

いい時間を過ごしましたデレデレ

 

 


まさにいやしの湯♨️



帰ろうとしたら

もう一台バイクが停まってた🏍


 



ちなみに帰り道は暑すぎて

クールネックバンド

まったく役に立たず”🤷‍♀️゛



28℃以上だと

ただの生ぬるいネックバンド

になるんやな🥵




多分今日も行きます♨️笑




駐車場も朝イチはいっぱいやったけど

昼は空いてたから

車で行こうかな 🚗³₃😆