フランス・スペイン旅行記③ディズニーランド・パリ | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪

3日目

6月17日(月)ディズニーランド・パリへ

 

 

娘が一番楽しみにしていたディズニー🐭✨

 

 

 

しかし

 

朝から頭痛がして悪寒ハンパないタラー

 

 

Disney Hotel Cheyenne

(エキストラ・マジック・タイムで2時間早く入場できる)

も予約してるし

這ってでも行かねば

 _(  _ ꒪ㅂ꒪ )_ ズリズリ…

 


 

パリ・ディズニーは

・ディズニーランド・パリ

・ウォルトディズニースタジオ

の2つのパークがあり

絶叫マシンが多いのが、スタジオです

 

 

ディズニーのチケットは

娘が手配してくれたので

私はついていくだけ(゚m゚*)

 

 


まず、ホテルで

「明日また1泊するから

スーツケースを預かっててほしい」

をフランス語に翻訳した画面を見せて

1泊の準備だけ別のカバンに移して

メトロ⇒RER(パリ近郊電車)に乗ります

 


 

RERのA線終点

Marne-la-Valle'e Chessy駅で降りると

そこはもう夢の国の入り口ラブ

 

 

 

 

入園前に1泊の荷物を

ホテルのクロークで預かってもらいに行きます


 

 

無料シャトルバスで

Disney Hotel Cheyenne

 

 

 チェックイン手続きを済ませて
またバスに乗って
💕いよいよ入園💕


 
いきなり、ミッキー&ミニーがお出迎えびっくり
すごいファンサービスハート
 
 

image

 
 

 

娘がプーさんを見つけて猛ダッシュダッシュダッシュ

一緒に写真を撮ってもらうカメラキラキラ

 

 

プーさんは娘の推しキャラで

部屋もプーさんだらけ笑

 

 

 

これは私のiPhoneで

スタッフさんが撮ってくれたから

変な加工は入ってません笑

 


 

ディズニーランドパリのお城は

眠れる森の美女のピンク色のお城

東京のシンデレラ城とはまた違った雰囲気

 

 

かわいいお城デレデレ

 

 

 

スペースマウンテン

ファントムマナーに乗って

 

 

パレード待ちで本日の1杯生ビール

(しんどいのに飲むんかーい)

 

 

 

 

11:30 スターズオンパレード

最前列で観れましたチョキ

 

 

 

 

 

ランチはミッキーピザと

ジェノベーゼをシェア

 

 

 

ビッグサンダーマウンテン

途中メンテナンスで休止

してる時間があったんで

運転再開してからはかなりの待ち時間

それでも東京と比べたら短い70分でした

 


 

ミリオンスプラッシュオブカラー

のショーを観て

 

 

 

インディー・ジョーンズ

(東京のレイジングスピリッツ)

 


この回転ジェットコースターで

頭を左右に振られ、打ち付けたので

トドメを刺された・・・チーン

 

 

頭がガンガンして死にそうドクロ

 

 


ディナーの予約が18:15

そして夜のショーが23:00からあんぐりガーン

 

 

日没が遅くて

暗くなるのが22:50らしい

((( ;・∇・;)):ひぃー!!

 



気が遠くなる…




もう、、、厶~リ〜ガーン魂もやもや



 

ということで

娘には申し訳なかったけど

ロキソニンがホテル預け荷物に入ってるんで

一旦ホテルに戻って

休ませてもらうことにした

 

 

一人だけホテルに帰ってもよかったけど

言葉とか部屋の場所がわかるか自信がなくてショボーン

(娘はディズニーなら一人でも大丈夫)

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3 ぐぅぐぅ

 

 

ロキソニン飲んで一寝入りしてたら

ディナーの日を翌日に変更してくれたそう

 


もう少し寝ててもいいよ

 ってことで、20時頃再入園

 


少し体が楽になりました照れ

 

 

温かいスープや春巻きなど

アジアンフードが食べれるレストランで夕食

 



バズ・ライトイヤー



この点数の差よ笑い泣き



まだ1時間以上あるけど

夜のショーの場所取りをします


 

東京のように

レジャーシートで場所取りはできず

ずっと立ってたけど



どこの国にもド厚かましい

オバチャンはおるもんで



子供を使って割り込む、割り込む



後から来てそれはないわーームキー




でも、みんなに非難されて

居心地が悪くなったのか

横の方に移動していき

非難されない場所でシレーっと見てた



日本ではこれはないわー

あと、カチューシャも外さないと

後ろの人の迷惑になるし



いきなり前の人が子供を肩車して

後ろの人がキレてたり



マナーが悪すぎる真顔





 23:00

✨夜のショースタート‼️✨

 

 

 


 ドローンと

プロジェクションマッピングのショー



(´ ✪ω✪` )スゴイ!!!👏


これを観れただけでも

来てよかったなぁ😭


 


フィナーレのの花火も

素晴らしかった🎆🎇🧨

 

 

 


ショーが終わると

みんなゾロゾロと出口に向かいます





時計みえるかな?


23:35ですよ

(;゚;ж;゚;)ブッ



パリの夜は長かった…チーン



この日も15kmほど歩いたらしい



この旅行中唯一バスタブがあったんで

お湯を張って温まる





やばい…


熱出てきたかも滝汗