久しぶりの女子ツーリング | Are YOU Happy ?

Are YOU Happy ?

小さな幸せを大切にしよう♪

友達とバイクで会うのはいつぶりだろうはてなマーク

 

1ヶ月ぐらい前に、日だけ決めてたから

お天気が心配でしたが、

 

晴れました晴れ

 

梅雨入り前の爽やかな季節に走れてよかったおねがい

 

 

晴れやで~太陽どこ行く!?

 

 

住んでるところがパラバラなので、

3人が集まりやすい場所ってことで

 

篠山

になりました

 

ツーリングといっても、

ほぼ現地集合、現地解散です笑

 

 

途中の篠山の景色に癒される照れ

 

 

こういうのどかな景色を見たのも久しぶりですニコニコ

 

 

今日のランチはAちゃんが見つけてきてくれたコチラ下矢印

 

 

韓国料理の水刺間(スラクカン)さん

 

本格的な韓国料理がいただけると口コミも良く

期待が持てます酔っ払い

 

 

間違えて1つ手前の道に入ってしまい

民家のおじぃちゃんが、

「どこ行くの?」

と、声をかけてくれて

 

「韓国料理屋さんに…」滝汗

と、答えると

 

「あぁ、よく間違えられるんや」

と、丁寧に行き方を教えてくれました

 

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

入った道から店の前まで、

ずっと砂利だったから

キカブで来てよかったイエローハート

 

 

11:30〜OPEN前に到着 一番乗り\(^o^)/

 

 

少し待ってると、来た来た音符

 

 

ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪

 

 

左から  カブ子ハートブラ子イエローハートキカブ

 

 

Aちゃんは、前日にトップガンを観たらしく

「モンスターで来ると、スピード違反で捕まりそうやし」

と、カブで来ました笑い泣き

確かに笑

 

 

 

どのお料理を頼んでも、

キムチ・ナムル・チヂミが最初に出てきます

どれも(*´ч`*)オイシーィ

 

チヂミがモチモチ♡

 

 

こちら、篠山で人気のお店みたいで

12時には満席でしたびっくり

わかりにくい場所にあるのに、みんな良く知ってるな~

韓国ドラマに出てくる韓国のお家みたいで、

プチ旅行気分を味わえました韓国

 

 

メニューも豊富だったけど、

まだ食欲がそこまで戻ってない時期だったので

ご飯が付かない

ムルマンドゥ(韓国水餃子)

をオーダー

 

 

しっかりスープに味がついてて、

野菜も沢山入ってて美味しかったですおねがい

 

 

お腹いっぱいになり、腹ごなしに?

ここから15分の 

 

丹波伝統工芸公園 立杭陶の郷 




 

 

入場券(¥200)を買ってると、

 

 

「バイクで来てる人ー!

キー忘れてますよー!!」(*」´□`)」

 

 

と、駐車場を通りがかった車の人が教えてくれたんですが

 

3人が3人とも

 

私や

 

私や

 

私かも

 

と、ポケットやカバンを確認爆  笑

 

 

 

ホンマに鍵がなかったんでタラー

 

私、見に行ってくる(=゚ω゚)ノ

 

と、バイクのところに戻ると

 

 

 

 

(〃゚艸゚)プッ

Yちゃん

シートの上に鍵置きっぱやん笑い泣き

 

 

って、笑ってたら

 

 

 

私の鍵もシートの上に置きっぱだった…( ̄▽ ̄;)!!

 

 

 

しかも、グローブも置きっぱ(笑)

 

 

 

バイク停めて、

喋りながらなんやかんややってると

忘れるねん!泣き笑い

 

 

ゲラゲラ笑いながら、焼き物を見て

 

箸置きと、フリーカップをお買い上げ〜

 

 

 

フリーカップはそば猪口にもなるか、

と買ったけど

今まで使ってた耐熱ガラスのカップを割ってしまって

今はコーヒーカップとして使ってますコーヒー

 

 

そして、そこから30分走って

(喋りメインなので、移動時間が短い)笑

 

 

峠の茶屋一軒家

 

で、わらび餅をいただくことにおねがい

 

 

茅葺屋根の趣あるお店で、

中には囲炉裏もあります

 

 

 

 

 

 

出来立てホカホカのわらび餅に、たっぷりきな粉ラブ

 

きな粉好きにはたまらんハート

 

 

 

おばあちゃん家に帰ってきたみたいな

懐かしい匂い

 

 

自然に通る風がまた心地よくて

のんびり癒される〜照れ

 

 

喋りまくってたけど笑い泣き

 

 

 

帰りは流れ解散で18時帰宅

 

 

楽しい一日をありがとう目がハート飛び出すハート