度重なる事故で
メンタル面が
ぐじゃぐじゃになっておりました

楽しい筈の9連休は一転して
保険会社との事故後のやり取りなど
心の中は悶々としておりました

そして
5月2日のお昼前に
保険会社からの最終的な連絡が入り
蹴りが着きました

因みに私は
賠償は求めませんでした

何故なら 事故当日
相手の方と別れる際
「私の車は近いうちに買い換えるので
賠償は考えないで下さい。
貴方自身の車だけ 貴方の保険を使って
しっかり直して下さい。」

そう言って別れたからです

やはり別れるときは
後味悪く別れるのはイヤでしたので…

それにしても今のこの車…

度重なる事故や
度重なるトラブル…

もう勘弁してくれ!

そんな思いから
2日の日の午後に 新しい車を求めて
車屋さんへ足を運びました

とにかく安くてもいい

腰掛け程度で乗るような車が無いかと
売り場をブラブラしていると
偶然 思わぬ人と再会!

今から18年前
私が初めてこの車屋さんで
車を買った時の担当者だったSさんと
まさかの再会でした

Sさんは
私が車を購入してから3年後に
異動でM支店に転勤となってしまいました

そのSさん…

数年前にM支店の店長となり
この4月から
再びこちらの車屋さんに戻って
こちらの店長さんをされているとのこと…

私が売り場をブラブラしている時に
Sさんの方から声を掛けて来たので
本当にびっくり致しました

いや~
私のことを覚えていてくれて
それだけでも凄く感激致しました!

当時買った車は
三菱のミニカという軽乗用車でしたが
故障も少なく
実に大当たりの車でした

他のお客さんからも
Sさんから買った車は
故障も少なく 
いい車に巡り会えると評判でした

私はSさんに
車を買いに来た経緯を話しますと
色々丁寧に車を紹介して下さいました

そしてついに
年式はちょっと古いのですが
良さそうな車と巡り会いました‼

見積りを出して頂き
内容を確認いたしまして
その場で即決致しました

購入するにあたり
色々な書類を準備するわけですが
何しろゴールデンウィーク中で
お役所はお休み…

ですので
休み明けに書類の提出と手続きを行い
それによって納車日が決まります

ところで 
「あの車には呪いがある」
とか
「あの車に乗ると何度も事故に遇う」

そんな話しがありますが
昔は全然
そんなことは信じておりませんでした

そんなのただの迷信に過ぎないと
思っておりました

しかし
それは嘘ではないんだと
身を持って体験したわけですが
とにもかくにも
幾多の事故に於いても
怪我が無かったことは
不幸中の幸いだったと思います

その事は
神に感謝しないといけませんね
(^o^;)💦

追記
購入した車については
納車後にアップ致します