去年に引き続き
またもや事故ってしまい
気持ちが凹んでおりました

一昨日の朝の出勤途中
会社から程近い交差点に差し掛かり
直進しようと致しました

丁度信号が
青から黄色に変わる瞬間でしたが
間に合うと判断し
そのまま交差点を
直進しようと致しました

すると
私の右斜め前にいた軽ワゴン車が
右折レーンから
右折しようと致しました

その際 軽ワゴン車が
左側に はみ出し
大回りで右折をかけて来たので
直進していた私の車の
右 側面の前タイヤ付近に
衝突してしまいました

お互いに大事に至らず
怪我はありませんでしたが
双方の車に損傷が発生致しました

その直後
警察に連絡し
簡単な聴取が行われました

それにしても私の今の車は
2012年12月に購入致しましが
その直後
何度もぶつけたり ぶつけられたりと
事故やトラブルが絶えません
 
購入した翌年の1月
とあるショッピングモールの駐車場にて
車から降りようとした際
突風でドアが急に煽られ 勢いよく開き
隣に居合わせた車に
ドアが当たったことを皮切りに
次々と事故やトラブルが多発致しました 

その翌月の2月
自宅前で物損事故を起こし
この時点で
ゴールド免許に傷が付きました(泣)

その後
バッテリー上がりが3回も起きたり
エアコンの故障や
原因不明のタイヤの損傷
当て逃げや
バックをしてきたトラックに
ぶつけられたりと
実に数え上げたら切りがありません

その前に乗っていた車は
一度だけ
バックをする際に電柱にぶつけただけで
その他 何事もありませんでしたが
今の車にしてから事故やトラブルが
何度も発生しております

考えてみると
今の私の車はワンオーナーの中古ですが
前の人は
購入してから わずか2ヶ月で
この車を手放しております

何故
わずか2ヶ月で手放したのか…!?

その2ヶ月の間に何があったのか
謎のままです

事故やトラブルが多発する車は
すぐに乗り換えた方が良いようです

とにもかくにも
今年一杯を目処に
今の車を手放したいと考えております