表現がへたくそで、気分を害されたかたが

おられれば、たいへんに申しわけないのですが、
お気軽に取得させていただけそうな

国家資格を新たに目指すこととしました ニコニコ

 

さくばんにブログを

書かさせていただいてから

ワインを飲みながら、

スマホをポチポチ 赤ワイン

 

これだ びっくりマーク

 

それは ・ ・ ・


『第三級陸上特殊無線技士』

 

1日だけの養成講座 飛び出すハート

 

座学と修了試験で、

免許をいただけるとのこと 卒業証書

 

免許の更新もなし キューン


しかもですよ キメてる

 

ネットの情報によりますと ・ ・ ・

無線のことをなにも知らないわたしでも、

講義をしっかり聞いていれば、

きっと大丈夫かもしれない

 

と、思い込んでしまうことにする 二重丸


「安心してください グッ
 ゆーちゃん、

 授業をまじめに聞くのは得意ですよ びっくりマーク


なんでも、「第三級陸上特殊無線士」の

免許を取得すると、

業務用のドローンが操縦できるとのこと スター

(操縦テクニックは別として)


ここ最近、ウクライナでの

戦争のニュースをテレビで見ていると、

ドローンで攻撃する映像が映ってました ドンッ


でも実際にその操作する資格があって、

戦争の一道具として、

人や兵器を攻撃する操作に

かかわるかもと考えると、

ほんとうに怖くなりますね。 悲しい

 

みなが無事にすごせる

ウクライナに早くもどりますように ヒマワリ