ゆーちゃんが恋こがれる

マッドサイエンティストになるために

集めさせていただいている資格たちですが、

どれもりっぱな国家資格たちです。

 

受験する機会も

年に一回とかが多いのですが、

年度をまたいだスケジュール設定を

組んでいただいているのは少ないのです 汗

 

だいたい年度始めに募集して、

夏頃に試験とか 風鈴

 

夏頃に募集して、

秋から冬にかけて試験とか 紅葉


お医者さまとか、

弁護士さんのように

ひとの人生を変えるようなお仕事なら、

しっかりとむずかしい試験を解いていただいて、

間違いのない合否判断しなければ

いけないということで、

年に1回だけしか開催できない

というのは、よく理解できます 真顔

でも身近な工事現場とか

目のまえの国民生活の根幹の

安心・安全を支えるための資格であれば、

もっと試験回数を増やして、

有資格者を増やす機会を

多くしたらいいのになと

思うことはあります。

(その職業につくかどうかは別として)

 

本当にすぐに必要なものは、

「安全教育」とか

「技能講習」とか

場所と内容を選べなければ

いっぱいあるよとか、

言われそうですが ・ ・ ・ 魂

 

わたしで当てはめると、

危険物取扱者乙種の残りが

「2類」と「3類」だけとなりました。

 

年度の切り替えのためか、

次の試験日は6月5日 ガーン

もう梅雨の時期ですね 傘

 

京都府も滋賀県も

同一の試験日っていうのが

地味にツラい 絶望

 

滋賀県は6月7日も試験日の

候補があるけど、

それだったら一回でダブル受験かな 泣

 

いまお勉強をすすめている

「第二種電気工事士」が

もうすぐ受験の申込み開始で、

筆記試験が5月29日

技能試験が7月23日か24日

 

危険物取扱者乙種の試験日と

第二種電工の筆記試験とが

2週連続ってのもツラい 滝汗

 

今さらと言われそうですが、

3月後半にすこし気軽に受けさせていただける

国家資格をねらってたら良かったかな 悲しい

少し時間があって、

少しやる気がある時に、

試験あらず ドクロ


少しも時間なくて、

やる気にかける時に試験がある ドクロ

 

いちばん大切なのは

お勉強する努力ですが、
時の運って、大切ですね 桜

 

今日は長文となりました。

さいごまで読んでいただたかた、

ありがとうございました。 お願い