ユーカル1期生のみんなへ | ユーカルのゆかいな仲間たち

ユーカルのゆかいな仲間たち

このブログは、学習塾ユーカルに通うとてもゆかいな仲間たちの物語?です。
みんながコメントくれると、私のやる気があふれます(笑)

学習塾ユーカルは、船橋市にある地域密着型学習塾です。


久々の更新です(笑)

では張り切っていきましょ~。


今日は、ユーカルの初年度卒業生の「高校入試お疲れ様会」のお話しです。

初年度のユーカルで高校受験を迎えた生徒は12名。


●最初に受験生として入塾してくれて、受験に向けて一生懸命頑張ったAさん。

「1か月毎日自習に来る」など、様々な課題を自分に課し、それをこなしていく姿はとても頼もしく、安心して高校受験を見守れました。高校生活はクラリネット漬になると思いますが、持ち前の明るさとひたむきなパワーで勉強との両立頑張ってください!


●ぶっちぎりで遠い所から通い続けてくれたNさん。

今回の高校受験で私もNさんも色々学びました。高校に行ったら、趣味に走りすぎないで勉強も頑張りなさいよ。兵長も応援してるよ(笑)授業の進度が速いと思うので、予習はきっちりね。「やばい!」と思ったら、自転車の帰り道に立ち寄ってくださいね(笑)


●約1年半ほど学校に行けてなかったK君。

正直、もうちょっと頑張れたのではないかとも思いますが、学校に行けてなかったブランクを考えれば、よく頑張って乗り切ってくれたと思います。大学受験では、更なる飛躍を期待しています。


●他の塾と掛け持ちで最後まで頑張りぬいたYさん。

年が明けてからの追い込みは、素晴らしかったです。次回からは、もっと余裕をもって計画・行動できるように取り組んでみてくださいね。Yさんの何とも言えない独特の間、雰囲気に私はとっても癒されました。


●とうとう最後まで、私とは授業をする事の無かったAさん。

勉強に対してとても前向きな姿勢で、私としても安心してAさんの高校受験を見守れました。周りの細かい事にも気の配れる「デキル女」もとい「デキルJK」になりましたね。


●とうとう最後まで、受験生としてMAXギアが入らなかった印象のサッカー部の部長だったKくん。

高校受験は、持ち前の要領の良さで乗り越えたかもしれませんが、世の中そんなに甘くはありません。取り返しがつかなくなる前に、自分の立つべきステージに立つ事を祈っています。


●一番塾から近い所に住んでいながら、授業開始時間直前にはぁはぁ言いながら塾に来ていたKさん。

今回の受験で、色々な面で成長できたと思います。一生懸命頑張ったからこそ見えてきた物、得られた物がありましたね。持ち前の明るさで充実した高校生活を送ってください。


●一期生で一番クールキャラだったRくん。

常に上を目指す心は必ず君を成長させてくれます。常に日頃の努力を怠らず、自分の目標に向かって頑張ってください。くじけそうになった時は、いつでも塾に来てください。気合入れなおしてあげますよ(笑)


●怒涛の追い込みで公立一本の受験ながらも、しっかり前期で合格をもぎ取ったHさん。

足繁く塾に通い、一生懸命勉強していた受験生活は、間違いなく明日からの糧になります。高校に行ってもその癒し系キャラ全開でEnjoyしてください。ただ、何事も計画的にね。


●あまり授業の担当は無かったけれども、危なげなく前期受験で合格を勝ち取ったHさん。

特技が剣道という事でしたが、映像を見せてもらった今も、あれがHさんだとは信じられません(笑)高校に行って弾け過ぎには注意ですぞ。文化祭に行ったらオススメの野菜を特別に譲ってください!


●11月に緊急参戦を果たしながらも、初年度のムードメーカーとして君臨したKくん。

得意なサッカーも勉強も、苦しい忍耐の上に結果がついてくるものです。自分で「自分は根性が無いから」などと言ってないで、『今』大切な事から逃げず、まっすぐに向き合い戦い抜く根性を身につけてください。


みんな輝いてるぜ!
開校初年度の受験生という事もあり、私としても特別な想いが詰まっている12名でした。私が高校受験を通じて一番伝えたい『一生懸命頑張る事の大切さ』。みんなには伝わったかな?


常に自分と向き合い、後悔のない時間を過ごしてください。


大物になって「私を育ててくれたのはユーカルです!」と宣伝してください(笑)


みんなの今後の成長を心より願っています!



学習塾ユーカル 塾長 池田智敦