昨日は保険のお勉強をしてきましたキョロキョロ!!






35歳
既婚
現在妊娠9ヶ月




自分で保険に入ったことがありませんニヤニヤ!!!!!!!





旦那さんには、

「もうそろそろなにか入ったら〜」

と促されておりましたが




保険のお話しとか難しいイメージゲロー

色んなプランがいっぱいありすぎて考えるのがめんどくさいゲロー

ましてや何も想像つかない
形のないものにお金を払うことの抵抗感ゲロー




そんなこともあってひたすら避けてきました真顔










そんな私がついに!!!

保険の窓口で
保険のお話を聞いてきたのです照れ







きっかけは
仕事を退職して
子供が産まれるまでのお家時間ができたからニコニコ




このお家時間(専業主婦時間)を利用して

今まで避けてきたもの
やらなかったこと
気になってたこと

をやってみようと思ったのですお願い






仕事をやめて
心に余裕ができたのですニコニコ!!









保険のお話は女性の方が担当してくれて
全くわからずの私にものすごくわかりやすくお話ししてくれましたお願いキラキラ








昨日の旦那さんとの夕飯時間は
保険のお話や

今まで避けて避けて避けてきた
お金の話
をしました真顔!!!





お金の話って結婚当初にしたことがあって
ケンカになったので
それを恐れてしてきませんでした・・・ショボーン





でも、昨日は
お金のお話しできましたお願いお願いお願いお願い




思った答えは正直旦那さんからは返ってこなかったのですがチュー

お金の話ができたこと(食費の話など・・・)
私にとってはすごく大きな第一歩お願いお願いお願いお願いお願い





妊娠をきっかけに
色々な変化があって
不安もたくさんだけど
なんだか楽しいですニコニコ