私は今、訪問歯科の歯科衛生士として働いています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、歯科衛生士の仕事に楽しさを感じていません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何で歯科衛生士になったかって、
手に職を持ってれば食いっぱぐれがないと思いなりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は最近まで、
 
 
 
あ~ぁ、何で歯科衛生士なんかになっちゃったんだろ…
 
 
仕事にやりがいを感じないなんて、こんなのダメだ!!
 
 
もっと自分の好きなこと仕事にしなっきゃ!!
 
 
 
歯科衛生士なんかやめてやる~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
って思ってました
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近『ある』に、気付き出したのです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安定した収入がある
 
 
 
有給使える
 
 
いっぱぃ残業しなくても帰れちゃう
 
 
みんな手伝ってくれる
 
 
おじいちゃん、おばあちゃんがみんな優しい
 
 
私のことを心配してくれたり、何かあった時に助けてくれる先輩たちがいる
 
 
 
 
 
 
 
私の職場にはいっぱぃ『ある』があったのです
 
 
 
 
 
 
 
 
何で私が気付けたかって…
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の気持ちに素直に行動してたからです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の気持ちを一番に考えて、
 
 
 
今、何がしたいのか、
 
今、何を言いたいのか、
 
今、どんな気持ちなのか、
 
 
 
を大切にすると、
 
 
 
 
自分の今がどれほど幸せなのかに気付くのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私って、幸せ者でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も早く仕事を切り上げて
 
 
一人イタリアン
 
 
 
{02824A9C-098C-4EA0-AD8E-4A4EA7367C37:01}