昨日は一昨日の事だったので、今日は昨日の事を。(笑)


昨日の帰りは珍しく女達とではなく、男友達と歩いていたので、すっかり女達とはぐれ、駅に着いたら、男5人と私、なんて図に。(笑)
そこで男友達がRさんに「水樹ちゃんから聞いたけど、昨日A君に怒られたんだって?」なんて言うから、Rさんに「また水樹が過剰に話したんだろ」とか言うわけで、私はオーバーに違うと表現。
周りの男達も否定してくれたので助かった。
その後はどこにも食べずに分かれました。
私が全く声を出せないので、いつも以上にRさんから話しかけてくれて凄く嬉しい。
満員電車に立ち乗りだったので汗だくで、髪上げたくて仕方なかったけど、なんならもっとぎゅうぎゅう詰めなら、密着出来たのになー。とか思う不純さ。

そして毎回思うけど、あの人言葉悪いなぁ。
素直さが足りないのはやっぱり同じだし、人をおちょくる発言多すぎ。
そんなとこも愛おしいと思う私も馬鹿だな。

意味不明な会話だと思うけど、
Rさんの傘が私のバックに刺さって、Rさんが手を放すものだから、傘が人様にぶつかり、私が慌てて引っこ抜き、手で持っていたら、「何人の傘持ってんの」とか言われるわけです。
何やりたいんだ、こいつ。

帰宅後のメールで、早く治せって言われた。
厳しい顔絵文字付き。
口は悪いけど、そうやって言ってくれる人いないから、皆「早く治るといいね」って言うから、何かやっぱり嬉しくて、気にかけてくれてるんだなぁ…って思って、でも私も素直じゃないから「早く治したいよ!」とか送っちゃうわけです。
てか慌て過ぎて、送信ミスしてたんで、かなり遅れて送ったからか、メール切れちゃったんだけど。残念。
【飲み会(帰り)】
終電の時間が迫っているので、立ち上がるRさん。
Rさんより遠い私なので、立ち上がり、追いかける。
Rさんの隣にいる男性A君が振り返ったのでタッチ。
そしてRさんにタッチ。
2人の間に図々しく入らせて貰いました。

それで駅までの道のり、そのA君の話を2人で聞いてた感じ。
普段はそんなに話さないのに酔ってたんだねー。
真面目な話から、複数の女性に言い寄られる男がモテるって言うんだ!とか言い出したりね。
私は嫌だと首を横に。
Rさんはずるくも無言でした。

一度分かれたのですがA君を再び改札内で見つけ、Rさんに行けと言われた感じがしたので、追っかけて肩を叩いたが無反応。
慌てた私はRさんに視線を送るが何も言ってくれないので、小走りしてA君の前へ。
気付いて貰えて、ほっ。
Rさんを見ると、少し後ろで苦笑気味。
R「ちっこくて気付かなかったんでしょ」
A「ちっこいじゃないでしょ。小柄で可愛いでしょ」
R「言えねぇ…」
私大爆笑。

そんなでA君と分かれ、電車に乗り込む。
暫く無言。
ふいに、
R「俺寝たら起きられないわ」
私「起きてたら起こしてあげられるけど、私も寝てたら終電行きだね」
R「終電まで行く気満々かよ」
とか会話しつつ、どっちも寝始め。
私は意識はあるけど動けない感じ。
Rさんは本当に怖いのかちょくちょく顔を上げてる。
Rさんの肩が気持ちよすぎるのと、お酒が良い感じに眠りに誘うのとで、思い切りふにゃふにゃしてた。
途中、Rさんが珍しく頭移動させたから、頭でも乗っけられるかしらと思ってたらそんな事は無く。
Rさんの下車駅に着いたのも気付いたけど、起きたくなくてじっとしてたら、前髪辺りに掌の感覚。
撫でないのに髪に触れる距離。
わーわー何ー?
R「じゃあね」
と離れるので、必死に手ふりました。


最後の手があまりに優しかったから、何だか泣きそうになる。
【昨日のレッスン】
声が出ないから先生に見学しろと言われ、いつもはセンターにいるけど昨日は一番後ろ端に陣取ってみた。
黙々原稿を目で追ってたら、太股叩かれてビックリして顔を上げたらRさん。
そしたら向こうがビックリした顔しててまたビックリ。(笑)
忘れたものを貸してくれってさ。
しかし太股ってお前…。
で、よく周り見たら、斜め横にいらっしゃる。
珍しいな…避けずにしかも隣か。
実は初めてです。
自分が声を発しない分、周りの声がよく聞こえるんです。
日頃からRさんの声は届いてきますが、斜め横だと余計。
しかも囁き声のような声で練習してるから、たまにゾクゾクする。
マスクの下でエクスタシー感じてたなんて、誰にも言えない。笑


レッスン後、私荷物そのままに歩きまわっていたんですけど、「あ、片付けなきゃ」と、ちらっと見たら、私のペットボトルを立ててるRさん。
(…ん?倒れてたから直したのかな?
まさか勝手に飲んでたりとか?いやまさかねぇ…)
とか思ったり。
自分の原稿で使う音響BGMを探していたら、以前預かってデータが残っていたRさんのCDがマッチしてしまった。
あの人の音楽を使って自分の舞台を作れるなんて幸せじゃないか。
早速許可を取ろうとメールしてみた。
深夜二時。
返事未だ来ず。

ま、仕方ないよね。
余計な一言がいけなかったのかなぁと思いはしますが、返事待とうと思います。
駄目だったら残念だ…てか今からまた探すの辛い…。
珍しくイライラしてしまって微反省です。

私今声が出ないので、隣でお喋りな女が私の言いたい事を代弁しようとして、全く勝手な事を言っているのを止められず、話す相手の男は男でその女からの話を私に返すものだから、話がごちゃごちゃ。
しかも私が悪者な扱いって…。
そう余計な事を言われると、会話も上手く伝わらない。
しかも男は自分の考えやらを語り出すものだから…
私はそんな話がしたいわけじゃねぇんだよ!
ってなわけで、その男に、「で結論は?」と言い、非常に不本意な終わりを告げました。
早く声が出るようになりたいです。

その時点でイライラなのに、
その直後にその男がとった行動は…

あ、Rさんの横に行って、話してやがる!!

的確に急所を刺してきやがった…。
女のせいで誤解させ男を怒らせ、それが他人に、しかもRさんに伝わるなんて、最っ悪!!

イライラが続きすぎ。
もうRさんは私に話しかけてくれないんじゃないか、余計私が嫌いになったんじゃないか、本当に怖くて怖くて…。


その後、話しかけられたんで心底ほっとしましたが。

評価が落ちていたなら、本気でその男女を殴りたいです。