「大阪府富田林市の中学1年の自殺で、市教委と学校側は18日、同学年の154人全員を対象にしたアンケートと作文の結果を公表した。いじめがあったことを4割以上の生徒が知っており、延べ15人が自らいじめたことを認めたという。学校側は、いじめと自殺の因果関係を認めたうえで、身体的特徴をとらえた「チビ」という言葉が精神的苦痛を与えたとみられるとしている。」


なぜこのようなことが起こったのか?なぜそうなる前に止めれなかったのか?


実際いじめを俺は見てきた・・・もしかしたら自分もそのいじめに入っていたかもしれない。

惨めなことだ・・・いじめをして結果はどうなんだ?いい結果を得られるのか?まさにその逆だろ?

いじめに耐えられなくなった学生はみんな自殺している。


俺は時々分からないことがある。からかうといじめの違いだ。

どこからがいじめでどこまでがからかうなのか・・・


とても悲しく虚しい・・やはり約40人のクラスがあれば差も出てくるだろう・・・出来るものもいれば出来ないものもいる・・・

人間とはこういうものなのか?


そもそも人間が誕生したことでスコア(運命)が大きく変ったのではないか?


困った人を助けない人間、自己中心てきな行動をする人間、掟に反する人間、文明を勝手に変えていった人間・・・

神は何をしているのか?

なぜ助けようとしない?なぜほっておくのだ?


あぁ、神よ返事をしたまえ、何故?何故なんだ?


いつか人間はとんでもないことをしそうだ・・・その前に人間は滅んだほうがいいのかもしれない・・・


森を伐採し街を増やし、精霊を殺す・・・


そして精霊は怒り、火山を噴火させ、地震を起こす・・・


こうしている間にも精霊は死んでいるのだ。


本当のことを言うと、俺は精霊を殺している。紙の原料は何だ?いつも飲んでいる水はなんだ?

そう、人間は精霊ナシでは生きてゆけない・・・


皆さんはどう思いますか?コメントお待ちしております。        END