あ~ぁ、いつもの生活に戻ってしまった・・・


平和すぎる生活には何度も言うがうんざりだ・・・

しかし、「和む」ことが増えてきた。

友達とメールしている時も「和」の話が出てくる・・・

・・・では和むとはどういうことなのか・・・人それぞれだと思います。


私は、夜空を見て和みます。趣がありませんか?


落ち着く感じがして、何ともすごしやすい、最高の和です。


皆さんの和は何ですか?寝ること?遊ぶこと?勉強すること?


いろいろとあると思います。また和を感じない人もいるでしょう。

悪いことではないと思います。


今思っては私ももう中学二年生、小学校時代を思い出しては、悲しみます。

あの、毎日が飽きない生活、次の日が楽しみだった生活。


この前にも言いましたが、ハクナマタタ!!(過去を忘れ今を楽しもう)を自分なりの座右の銘にし、頑張って生きたいと思います。

          END