今回の占的は、俳優の佐藤浩市さんです。
この方は東京都のご出身。本日65歳になられました。お誕生日おめでとうございます。 「演技について父に相談? いえ、しません。返ってくる答えがだいたい分かるから。自分の中では親父を卒業してます」 そう述べたのは、息子で俳優の寛一郎さん。それはもったいない、と感じるのは私だけでしょうか。他の親子俳優もそうなのか...。前回鑑定のリビューをしましょう。
以下はちょうど一年前、私(高野)による投稿記事より。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
主卦は地澤臨(ちたくりん)から変化した山風こ。弱者や目下に優しい。同情心にあふれている。視野が広く、大きなビジョンを語ります。特に入れ込む対象あり。それに没頭しているとき理屈は吹っ飛んでしまう。種々の野望と欲望が渦巻く世界に身を置く定め。
佐藤さんの主卦は雷澤帰妹(らいたくきまい)含み。重厚な物腰にチラチラ現れる軽いノリ。きちんと枠組みが出来た組織にあっても、リベラルな言動をする。レジャーが好き。
補助星は「天風者」。ユーモア好きで弁舌が達者。何事においても自論あり。目立つアクションをせずとも、人々を引き寄せるパワーがすごい。
長男・寛一郎さんの主卦は天地否(てんちひ)。地がどこまでも広いが平たんではない。このタイプは「既存の体制」に馴染みません。佐藤さん父子の関係は穏やか、とは言いにくいけれど濃密。意識の伝承がなされている(以上、初占から続占5)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
俳優の父親を持つ子は、ほぼ確実に芸能界に入るようです。幼い頃から「父の背中」を見て影響されたのか。普通の会社員になる選択肢はあり得ない?
珍しいのは、萩本欽一ファミリー。欽ちゃんには3人の息子さんがお有りですが、どの人も芸能人ではありません。立派!
人生劇場ディレクター 高野 晴夫
※ 鑑定その他のご依頼はプロフィールのページからどうぞ
