「時の人」を観ました。(黒柳徹子さん) | 普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

普通に生きる難しさ (アメブロ鑑定実績、比類無き 2,000件!令和の世を観る開花心易)

「当てる」占いから「考える」占いへ。ビジネスも人生も、優しく観ます。ご安心を!

今回の占的は、女優で司会者の黒柳徹子さんです。


 この方は東京都港区のご出身。本日91歳になられました。 Happy Birthday! テレビの「草創期を知る」徹子さん。1965年4月から一年間、NHK『夢であいましょう』のホステスを務めました。当時の番宣文句は「一週間でもっとも特別な夜」。放送は土曜日の午後10時。30分間の生放送でした。あの頃「特別だった」徹子さんは、今も「特別な人」に変わりありません...。前回鑑定のリビューを。

 

 以下はちょうど一年前、私(高野)による投稿記事より。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 主卦は天火同人(てんかどうじん)。スッキリ標準形で現れました。美しき同胞愛の持ち主。何事があろうとも仲間を守る。一つのテーマの下、多くの人々と絆を結ぶ。彼らを仕切ることなく、煽ることもなく。互いに、心地よい距離感を大切にする。

 

 徹子さんの主卦は乾為天(けんいてん)含み。これが強い! 幼い頃から放つ並はずれた存在感。持って生まれた勝負強さあり。便利なモノを普及するため、あちらこちら奔走します。

 

 補助星は「求道者」。ブレない意識の軸あり。他に与えることに心を砕きます。情緒が豊か。人々の集まりからエネルギーをチャージする。

 

 現在運は地山謙(ちざんけん)。これは澤山咸(たくざんかん)に変わりつつある。過去にロマンスがありました。相手は精神的に幼く世話が焼けた。何も形を残さず終わったようです。燃えるハートは今もアクティブ。愛情の対象は結婚できる相手ではない。

 博愛主義者なのです、徹子さん。誰も、この人の愛を独り占めできない。(以上は初占~続占6)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

黒柳徹子さんのひと言を英語で 

「どんなに若くても、どれだけ歌がお上手じゃなくても。何万人の中からいらした方だから、敬語を使って司会をしましょう」  出典不明

 

 No matter how young he is, no matter how poorly she sings, he and she are shining stars selected out of tens of thousand of people. We should treat them with respectful manner.

 

 かつて、徹子さんにはそんな思いがあったのですね。たぶん...今もそれは変わりなく。

人生劇場ディレクター 高野 晴夫